※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

大人のアデノウイルスどのくらいで良くなりましたか?子供がクリスマスぐ…

大人のアデノウイルスどのくらいで良くなりましたか?
子供がクリスマスぐらいに結膜炎になり、病院行ったらすぐ良くなって、子供は咳少しぐらいで、今は元気になってます。
私はその後26日くらいから喉の痛みと咳が出始めて、その3日後が喉の痛みはピークになって5日目で喉の痛み消失したんですが、喉の痛みなくなったと同時に痰絡みの咳が酷くなり、症状出始めて8日目ですが、痰がらみの咳が相変わらず酷くて、夜寝る時も咳で数時間寝付けないようになってます😭
私は朝の目ヤニがひどいです。
夫も私とほぼ同じような症状を辿ってます。夫は目ヤニと充血してます。
幸い誰も熱はなく、症状からしてアデノウイルスだろうな…と思っています。
アデノウイルスは対処療法しかないし、自分が頑張って治してくれるのを待つしかないのは分かってますが、あまりにも長いな…と思ってて😭
みなさん、大人でアデノウイルスかかった方、どのくらいで回復しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

発熱が4日、微熱が1週間
鼻水2週間ほど
咳が1ヶ月以上続きました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    咳1ヶ月ですか😭
    まだ1週間は序章なんですね😫
    病院かかりましたか?

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    咳喘息みたいになってしまって😭

    もらいました!!
    吸入ももらい良くなりました😣

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひぇええ😱
    咳喘息ですか!
    病院もまだやってないので、4日になっても軽快しないのなら行こうとは思ってます😭

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    副鼻腔炎からの咳喘息でした、、
    丁度冬の時期で咳だけが止まらず
    温度差でも咳き込んでしまって
    職場でかなり気まづかったです🤣

    薬飲むとだいぶ改善されたので
    行ってみていいかもです!
    お大事にしてくださいね🙇‍♀️

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も後鼻漏で咳出てる感じです😭
    そうなんですよね…咳してると白い目で見られますよね😭

    そうなんですね!
    薬もらいに行きます!🥹

    • 1月3日
ママリ🔰

旦那は完治まで3週間くらいかかりました!💦💦
仕事も休むくらい酷く、アデノウイルス恐るべし🥶‼️でした😓😓😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、そのくらいかかるんですね😭

    • 1月3日
るー

完治まで3週間くらいかかりました!とくに咳がほんと長くて夜中起きてしまったり寝つけなかったり辛かったです🥲
病院でもらった薬も大して効かず、無くなったあと市販の咳止めなどを服用しましたが気休め程度でした😇
お大事にしてください🥲🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も夜の咳がつらいです😭
    病院の薬効かないのつらい😱
    3週間は覚悟しておきます…🥹
    ありがとうございます😭

    • 1月3日
マーファ

6月頃アデノウイルスかかったのが一番きつかったと記憶してます💦
喉痛く、発熱高くなかったけど、身体のだるさがありました。


私が40.2まで2日にあがり現在は下がってます!
今現在子供たちが発熱39.3とかで目の充血、少し目ヤニ、鼻水あり。

インフルコロナ陰性だったので、、アデノウイルス🦠かなと疑いはじめました🤔


アデノウイルス今の時期もあるんでしょうか?
周りにいましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正月明けてやっと病院行けたら、副鼻腔炎が併発してて、痛みもあって目も腫れて散々です😂

    子供がスイミングしてるので、おそらくそこでかな…と思ってます😢
    アデノウイルスは別名プール熱とも言われてますし😂

    • 1月7日
  • マーファ

    マーファ

    スイミングしてるなら感染リスクはありそうですね🤔、
    うちはスイミングや温泉など最近いってないんですが😂

    副鼻腔炎はありそうかなと思いました。鼻水ずっと出てます。


    小児科に行かれましたか?
    目薬とかありましたか?

    • 1月7日