※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

食欲がなくなり、胃もたれのような感じが続いています。これはつわりの可能性がありますか?

つわりでしょうか?

もうすぐ6週になります。

食べることが基本大好きで、
朝食べたらもう「昼ごはん何食べよう?」、
昼ごはんが終われば「夜ご飯何食べよう?」
と、食べることを楽しみにずっと考えるくらいです(笑)

ところが最近、ずっと胃もたれ?のような感じで
気持ち悪いのか何なのかよくわからないんですが
「食べたい」という食欲がわかなくなりました💦

お腹は空くので、一応食べるんですが…

前はyou tubeで美味しいものを食べている人の動画を見て、「わ〜、食べたい!」と思っていたのに、今は美味しそうに見えません。

これもつわりでしょうか…?

コメント

mammy

同じです!つわりの始めそんな感じでした
食べること大好きなのに全く考えなくなったし今では食べてもすぐお腹いっぱいになってしまってたくさん食べると気持ち悪くなります😭
お菓子も食べる気しません…😭

ku

最初はそんな感じで、なんだか食欲ないな……くらいでしたが6週半ば頃になったら本格的つわりが始まりました💦
私の場合は、吐きつわり、食べつわりという感じではなく、食べても食べなくても船酔いのような気持ち悪さが寝ている時以外は常にありました😣たまに吐くこともあり、あらゆるにおいもダメになりました💦

私も食べることが趣味!と言っていいほど大好きな人なのでつわり中は本当に辛かったです……😭

双子妊婦🐶

こうなったらつわりですという定義はないと思うので、いつもとなんか違うかも、不快かもというのは全部妊娠初期のつわりでは?

悪阻ですね😭私もそんな感じでした。食べることが好きでしたから食欲ないのが辛かったです。