※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

赤ちゃんの初レジャーお出かけについて教えてください。何ヵ月でどこへ行きましたか?外出時の注意点も教えてください。

赤ちゃんのお出かけについてお話聞かせてください!
お子さんをどのくらいの時に初めてお出かけしましたか??散歩や子育て支援センターとかではなく、動物園やテーマパークなどレジャーなお出かけです☆何ヵ月くらいにどこへお出かけしたなど覚えている範囲でかまいませんので教えてください!外出の際、気を付ける点などもあればアドバイスください☆

コメント

さとたか

1歳2ヶ月ぐらいに動物園へ行きました(^^)でもほとんど抱っこで動物もあまりみてなかったです。

2歳過ぎればアンパンマンミュージアムとか楽しそうに遊んでましたね。
気をつけることは、いつものお出かけより着替えやオムツなど多めに持ってくことですかね。
車で移動するなら、たくさん持ってっても邪魔にならないし。
使い捨てのスプーンやウエットティッシュなども必須です。

• はち

はち

コメントありがとうございます!
    子供がお出かけを楽しめるのは2歳くらいなんですね☆使い捨てのスプーン!なるほど!考えてなかったです(^^; 用意します!アドバイスありがとうございます! 参考になります☆

• 1月4日
れいちぇる

うちは5ヵ月で動物園デビュー、8ヵ月で水族館デビュー、1歳でディズニーデビューです!
こういうところは赤ちゃん連れでも困らないように調乳&授乳スペース、オムツ換えスペースはきちんとあるところがほとんどなので、HPや入場してすぐに館内マップなどで場所とかどんな施設があるのか下調べしておくといいかと思います!
あとは寒いときなら防寒対策、暑いときなら熱中症対策…ですかね(´・ω・`)

• れいちぇる

れいちぇる

あ、それと並んだり待ち時間が多いようなところは退屈しないようにおもちゃとかお菓子とか、気を引けるものをちょっと多めに持っていきます!

• 1月4日
  • はち

はち

コメントありがとうございます!
    子供は6ヶ月なのですが、そろそろお出かけしたいなぁと思っていて動物園が第一候補で考えています(*^^*)
    赤ちゃん連れでも困らない設備があるのは助かりますね!ホームページで下調べですね!なるほど!それは大事ですね☆行く前に必ず見るようにします(*^^*)
    参考になるアドバイス嬉しいです!ありがとうございます(*^^*)

• 1月4日