※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

小学生の女の子の冬用アウターは2着がおすすめです。安価な物で通学用2着、普段用1着が良いでしょう。

小学生の真冬のアウターは何着くらい必要でしょうか?

春から小学生の女の子がいます。
今アウターが安くなっているので次の冬用にと購入予定なのですが、通学用は2着で着回す感じですか?
さすがに1着だとキツイですよね?

アプレレクール、ブランシェス、プティマイン辺りで購入予定ですが、 ユニクロ、GU、西松屋など安価な物の方がいいのでしょうか?
通学用として安価な物を2着くらい購入し、普段のお出掛け用としてプティマインなども1着購入しておくか迷っています。
女の子なので学校でドロドロに汚して帰ってくるみたいなことはないと思うので、通学用普段用と分けずに使用することも可能なのかなと。

皆さんはどうしていますか?

コメント

もな👠

通学用2着あります。
ある程度動きやすいフードなしのもの(GU)、しっかりとした造りのあたたかいめちゃくちゃ寒い日に着る用(UNIQLO)と使い分けてます。
出かける時にはGUのものを着ていくことが多いです。

• くま

くま

ありがとうございます。

GUとユニクロなんですね!
    なんかユニクロ率高いと聞いたことあるので、(ウォームパデットなんちゃらなど)どうしようか迷っていました💦
    通学用を普段も着ていると聞いてホッとしています😅
    すぐサイズアウトするし性別違う下の子に回せないので、何着も購入するのはな…と思っていたので。

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

がっつり冬の防寒としては、4着あります。でもフードがあるのでそのうち学校に着ていけるのは3着です!
アプレレクールなど仰ってたとこ、どこも安価ですしどれでもいいと思います。

• くま

くま

ありがとうございます!

4着も!すごいですね!
    我が家なんて休みの日に着るくらいなので今プティマインの1着しかないです😂
    アプレレクールやブランシェスなど今セールで3000円台で出てるので、やはり購入しておこうかなと思っています!

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

一着しかないですが困ってないですよ😃
男の子ですが汚してくることはないです。

• くま

くま

ありがとうございます。

1着でいけるものなんですね!
    正直何着も購入したくないので、なるべく最小限で済ませたいものです。

• 1月2日
さらい

三着あるけど結局一着しか着てくれません

• くま

くま

ありがとうございます。

そうなんですよね💦
    結局気に入った1着しか着なかったりするので、購入迷います😭

• 1月2日