※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

朝9時に家を出て、義実家に新年の挨拶に行く予定でした。私は少し寝坊し…

朝9時に家を出て、義実家に新年の挨拶に行く予定でした。私は少し寝坊してしまい、7時半起床。旦那は6時半に先に起きていて朝食も私が起きた時点で済ましていました。洗濯、自分の身支度、朝の授乳、娘の出かける時の準備、、。
寝坊した自分がいけないのですが、旦那は自分の身支度が終わったらゲームして、のんびりトイレ入ってと過ごし、
私は洗濯、自分の身支度をしながら時間間に合うかなあとせかせかしてました😅
娘の出かける準備(ミルクや着替え、オムツの支度)を旦那にやって欲しい。と頼んだのに、〇〇どこにあるっけ?など、毎回教えているのになかなか覚える気がないのか
忘れている旦那😮‍💨
洗濯干し終える頃に、もう行けるから先に車にいろいろ荷物とか積んで!!と言わないと
指示されたことをやり終えた時点でまたゲーム。
戸締り先に確認しとくとか、あとは娘を車に乗せるだけにしとくとか、男の人は先を見通して行動してくれないもんですかね😅

新年早々イライラしてしまいました😮‍💨😮‍💨

コメント

🕊

うちの旦那もです基本的には言わないとやらないのでやってほしい事はあれやってーこれやってーと全部言います!
最初は察してよって思ってましたけど無理だし余計イライラするので言っちゃったほうが楽ですよ😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうもんですよね😂
    言うことにします😮‍💨😮‍💨

• 1月2日
みっみー

うちは準備してくれますが、全部中途半端です💦
私が家事してて旦那が出かける準備してましたが昨日は子どもの上着忘れてました🥲
車発進してから私が気づき、結局1度戻る羽目に、、、
あとはマスク忘れたりとかこちらが最終確認しないといけません😇
あとは先に子ども乗せてるね!と早々行ってしまうこともあり、いや私準備まだこれからだけど!?みたいなことも多々、、、

上手く行かないですよね( ꒪Д꒪)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってくれるのありがたいけど中途半端もこっちのやること増えちゃいますね🥲
    なかなか難しいですよね〜

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

うちも言わないとやってくれないです😅
自分からやろうとする姿勢もないし言わないとわかんないの!?って1度大げんかしたことあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の人は察するの無理ですよね😅

• 1月2日

うちも言わないとやってくれないです。
中途半端、あとでやると言う人なのでイライラします😇

なんなら遊んでたあげく家から出るのが一番遅いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中途半端もイライラしますよね〜😅
    自分でやるのが早いんだろうけど、暇してるなら協力してよ!てなります😮‍💨😮‍💨

• 1月2日