※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノギ
産婦人科・小児科

10ヶ月の息子が高熱で苦しみ、吐いた後は落ち着いて寝ています。寝具の扱いについて相談中です。

10ヶ月の息子がコロナ疑惑です💦
夜中1時に熱は41℃。その後大泣きし大量に吐きました。

救急外来で今解熱剤待ちです。(PCRは出来ないと電話で言われてたのでしてません)

大量に吐いたので落ち着いてから麦茶を飲ませようとしても飲みません。

汗も首元がペタペタするぐらいで体はほぼ汗かいていません。

ハァハァと苦しそうにしてましたが、吐いてからは落ち着いて寝てます。

頬っぺは真っ赤ですが、足の裏もひんやりしてたのがポカポカしてきました。

赤ちゃんが高熱の時の寝具はどうしてますか?
普段は半袖肌着に長袖パジャマ、スリーパーを着せてます。

現在私の実家に帰省中なのですが、母も姉も汗かかせるためにいっぱい掛けろというので毛布やひざ掛け、掛布団重くない程度にかけてます。

診察の際に医師に確認したら普段通りいいといわれました。
皆さんはどうされてますか?

コメント

年子姉妹ママ

私は普段通りですね。
(パジャマに薄手の布団、スリーパーは着せて無く、布団は寝ている間に蹴たくります)

• ノギ

ノギ

夜中にコメントありがとうございます!
    とても不安だったのでとても嬉しいです🥹

普段通りにされるのですね!
    やはり医師のアドバイスを優先した方がいいですよね!

教えてくださりありがとうございました🙏

• 1月2日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

手足が熱くなってくると上がりきってるので冷やしてあげてください🥺💦

今息子さん体調どうですか😭?

• ノギ

ノギ

お返事遅くなり申し訳ございません💦

今日旦那と私が抗原検査したところコロナ陽性だったので息子もコロナ確定かと思います😭

2日の23時ごろに平熱に戻り、今も熱は無く、いつもより甘えん坊ですがご機嫌です☺️

ただ泣いた時に呼吸がオットセイの鳴き声のような音がするので今日一日中様子見て明日かかりつけの病院に連れて行こうと思います!

息子を心配してくださってありがとうございます😊

• 1月3日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

そうでしたか😭私達家族もコロナになってしまい年末年始は最悪でした😭💦
    息子さんまだ10ヶ月ですし心配かと思います。とりあえず熱も下がってご機嫌であれば良かったです😣💓
    呼吸がおかしいのは気管支炎かもしれませんね💦うちの子もそうです💦

1日でも早く回復されます様に🥹🙏🏻

• 1月4日
  • ノギ

ノギ

そんだったんですね💦
    お互い大変な年末年始でしたね😩
    たしかにたまに咳飲むと痰が絡んでるみたいで今日は昨日より声が枯れてるのでもしかしたら気管支炎かもしれませんね😔

ℝ𝚎𝚎 ᙏ̤̫ ͗ ͗さんのお子さんも早く良くなることを願ってます😭!
    お互い頑張りましょう🥹

• 1月4日