※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷん
妊娠・出産

2人目の出産経験のある方へ質問です。1人目ではおしるし→本陣痛→出産の流れでしたが、今回も同じように始まるか不安です。経験談を教えてください。

今日から38週の妊婦です🤰🏻

2人目以降の出産経験のある方にお聞きしたいのですが
出産前の予兆(おしるし、破水など)は同じ傾向にありましたか?!

わたしは1人目のとき、おしるしが2時頃
本陣痛が8時頃から始まり15時に出産でした。

今回は上の子のことや旦那の仕事の都合もあるので
同じようにおしるしから始まってくれたら
分かりやすいのにな〜と思ってます🥺

コメント

ありさ

あたしも1人目おしるしから始まりましたが、2人目は破水からでした💦
ちょうど夜21時ごろに旦那が帰ってきて旦那がご飯を食べ出したタイミングだったのでよかったですが1人の時だったら多分焦ってました😅

  • ぷん

    ぷん

    破水からだと旦那がいる時でも焦りそう😥
    やっぱり出産はそれぞれ違いますよね!💦

    • 1月2日
ハル

一人目、二人目ともにお腹の張りと腰痛でした💦
一人目はおしるしもなく破水も人工でしたが、二人目はおしるしあり全開になってから破水ありました。

  • ぷん

    ぷん

    前駆陣痛みたいな感じですか?🥺
    1人目の時も今回も割と早い段階から前駆陣痛あってドキドキします(´❛-❛`)

    • 1月2日
  • ハル

    ハル

    前駆陣痛みたいなのに腰痛が追加されて直感的にこれはまずい…と思ったのでとりあえず電話して病院に相談しました💦
    問診してくれて必要であれば受診になると思います!

    • 1月2日
  • ぷん

    ぷん

    なるほど🤔
    腰痛気にしておきます!!

    • 1月2日
Sママ

2人ともおしるしからの2日後に陣痛スタートでした😳
しかも2人とも夜中の出産でした😳

  • ぷん

    ぷん

    すごい!
    全く同じってこともあるんですね😳
    わたしもそうなってほしいです🙏🏻笑

    • 1月2日
ま

1人目17時頃におしるしがあって日付変わる前に陣痛が来て朝の5時に生まれて、2人目は予定日の夜におしるしがあってその2日後の夜中に陣痛がきて夜中の3時に出産し、3人目は夜茶色っぽいおしるしがあってその次の日におしるしがあってその次の日の朝に陣痛が来てお昼に病院行って14時に出産しました!

  • ぷん

    ぷん

    最近もご出産されたんですね💕
    おめでとうございます☺️
    3人とも大体同じような流れなんですね〜!!
    参考にさせていただきます🙌🏻

    • 1月2日
チロルチョコ

2人とも内診で刺激してもらいました!
1人目は刺激してもらった夜に下痢の痛みから始まり、2人目も刺激してもらった夜に10分間隔のお腹の張りから陣痛でした😃
3人目も刺激してもらったら陣痛くるのかな?と予測してます☺️

お互いに元気な赤ちゃんが産まれますように✨

  • ぷん

    ぷん

    刺激してもらうと陣痛に繋がるとよく聞きますが、本当なんですね😳!

    お互いもうすぐ会えますね👶🏻💓
    頑張りましょう✊🏻

    • 1月2日