※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1人っ子か2人目か悩んでいる女性。他人の意見に左右されず、自分のペースで考えている。結婚後も自分の意志を尊重し、子育てに対する責任感を持っている。

2人目2人目うるさいなぁw
一人っ子は可哀想らしいですw
私は正直、また1から子育てするのが考えられないです。
産まれたら変わるよ!って言ってくるけど、じゃあ変わらなかったら?産んだ結果やっぱりきついです!無理です!育てきれません!ってなったら施設にでも預けたらいい?それは違うでしょ。

またそのうち気が変わって、自分にも余裕が出てきて、やっぱ2人目ほしいってなったタイミングでよくないですか?w
一人っ子ならそれはそれで娘の運命で。
なんか、人のそういうデリケートな問題によくもまぁ😅って感じです。
2人目考えてるん?とか軽い感じなら全然、こっちも軽く、なかなかね〜まだ考えられないんよね〜。みたいな感じで、相談できる人にはするけど😌

そうじゃなくて、「いや、1人は可哀想」とか「絶対2人目作りな」とか「早く下の子作ってあげな!」とか言う人まじでなんなんw
その後責任取るのは自分達なんやから、他人がよその家庭の事に勝手に口出してこないでくれw

私は私で、きょうだいいる子とか見て2人目いいな〜。でもきついなぁ〜。いつになったらできるかな〜。できたらできたでやっぱり大変やしちょっとやめとこうかな〜。とか結構考え込む事あります。
何も考えてないわけじゃない。それは分かってくれよ😅w
自分の性格は自分が一番よく分かってるんよw

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は3人居ますが、欲しかったら作ってるから黙ってろって感じです。一人っ子可哀想はまじでなにが可哀想か分かりません😅色んな家庭があって色んな幸せがあるんだから…人それぞれって言葉を知れ😡😡って思います(笑)ましてやじゃあ2人目絶対って言うなら育てるお金全部出してくれんの?です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当まさに、欲しかったらこっちで勝手に作るから黙ってろ!です😅
    世の中の一人っ子全員に、自分は可哀想か聞いてみろ!って感じです😅

それぞれ価値観が違うのは理解しますが、それを押し付けてくるのには理解ができませんよね😫

金銭面でも精神面でも、あなたが私に何かしてくれるのか?って思いますよね😂

• 1月2日

それぞれ!
私は一人っ子です😅

子どもは宝だし、縁があればくるから!😍
一人っ子いますよね!!お隣さんが可愛い可愛い息子くんです!めちゃくちゃ優しい🥰

我が家は娘なんですが、、
4学年離れちゃったけど
今年夏に下が生まれます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

ほんと、それぞれなんですよね!
    一人っ子なんてたくさんいます😳

わぁ、2人目おめでとうございます🥰待ち遠しいですね😌

• 1月2日
ももり

同じこと言ってくる人います!
我が家はひとりっ子。不妊治療で苦労して授かったので、2人目の予定は無いです。
先日は習い事の先生に「ひとりっこの子は能力が伸びない。きょうだいを作ってあげるのは親の使命だよ」とか言われて、習い事辞めました😔

それぞれの考え方、家庭の事情などがあるのに、自分の価値観を押し付けてくる人は何様でしょうね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そんな事言われたら、もう関わるのやめたくなります😅

それぞれ価値観が違うのは、理解してますが、それを押し付けてくるのは本当に理解ができませんよね😫

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

不妊治療で2人授かりました。

2人ほしくて産みましたが、1人産むのにも大金がかかりもし報われなかったら1人は1人で良い、と心から思っていました。

しかし周りは2人目は?ポンポン産まな、1人はかわいそう、女の子産まな。と

こーいうバカたちに私がとった行動は
①全力でイヤな顔をする
これで察しないクソバカには
②人の家庭の予定に口出ししてくるなんか気ィ悪いわ!!

とはっきり言いました。🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はよ産まな!って言われますよね!
    いや、そんな簡単にいくか!って話ですよね😅

ハッキリ言えない性格で、いつもモヤモヤしてしまいます🥺
    いつかは、ハッキリと言いたいです😖

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

面倒ですが、やり過ごすしかないですね。。。
そういう時は、それ以外に盛り上がれる話があれば、話題を変えちゃえばいいんでしょうけど。

一人っ子は可哀想とは思わないですが、将来が不安にはなります。
うちはひとり親だからかもですが、私が居なくなった後、1人にしてしまうという不安ですね。
兄弟が居れば助け合う事が出来る場面でも、1人だとそれもできず。
出来るだけ親戚の子と関わるようにしてますが、みんな女の子で😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

将来1人だと大変かなぁ🥺とは私も思います😣

色々考えますよねぇ🥺

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

もう分かりすぎます❕
年始の親戚の集まりで
👵2人目は?
🤱いや一人っ子予定です
👵今だけやって!2人目欲しくなるって、ご縁やからね

なんで私の未来の気持ちがこの人に
分かるんやろう笑

近所のおばちゃんにも
👵子育て大変やろ
🤱もうめっちゃ大変です!
👵まあ今はまだおままごとやわ!そんなんで2人目なんてもっと大変やで!

何故か2人目確定してた笑

私子供一人っ子でめっちゃ今幸せで心に余裕もあるし2人目を羨ましくも正直思わないのです😖

親の介護とかよく聞きますが
私6歳上の姉がいますが
親のスネかじって結婚もせず
自立もせずなのに、親が入院したときは全て私が見ました🤢
きっと親の介護もぜーんぶ私に来るし、親も私に任せるつもり
なんなら、先に死んでも残された姉を頼むとも思ってるんじゃないかな?!

こんな事になるなら私一人っ子が良かったって思いますよ💦

ね!世の中兄弟がいるから介護も安心なんてないです💪
むしろ負担になるかも?!

一人っ子が可哀想なんて、科学的根拠はございません🙈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、なんであなた達に私の未来を決められないといけないん?ってなります😂

本当に、今一人っ子でわがままな事多いかもしれないけど、やっと自分に余裕できてきたのに、また1から子育てするなんて考えられなくて😂

一人っ子可哀想っていう人達は、何を根拠に?って感じですよね(笑)

• 1月5日