※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫のコロナ療養で疲れています。強迫性障害との相性が悪く、家事育児も大変。夫との距離を感じつつも、楽な気も。申し訳なさと疲れがつのります。

なんか疲れました。

夫のコロナ療養で隔離や消毒して、人とも会えず。
クリスマスも年末年始も休みも何もありませんでした。

持病の強迫性障害とコロナの相性が最悪でかなり症状が悪化してるし、手荒れはひどいし。

夫の隔離期間が終わったから久しぶりに寝室から出てきたけど、夫が使った箸の食べた部分が夫の手に当たって、その手で娘を触るのが気になり過ぎて…(10日は感染力あると聞いたから)
気になってしまうことを言ったら10日間すぎるまでもう出てこないって怒って寝室戻ってしまいました。

強迫性障害がなかったらここまで気にしないですか?
普通がわかりません。
戻って行って寂しいけど、正直ちょっと楽かもしれないです。。
夫に申し訳ないです。

家事育児でゆっくりする時間ないから結局夜更かししていろいろして日中眠くなるし。
家事するのも効率悪くて娘を待たせるばかりで、たくさん一人で遊んでくれています。

申し訳なさばかりです。
コロナ療養は本当に疲れました。

コメント

マメ太郎

お疲れさまです😭

うちは全員コロナ感染したのである意味楽だったのですが、隔離してるとなるとピリピリしてしまいますよね💦
娘さんにうつって欲しくないのは当たり前の親心だと思います!
うちも10日は感染力あると聞いたので、母や父には10日過ぎてから会いました🥺

娘さん1人で遊んでくれてえらいですね💕
うちは家事は適当になってしまってます😅

10日過ぎたらみんなでゆっくりできるといいですね☺️