※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫と私の年収から貯金の相場を知りたいです。昨年は車トラブルで貯金が減り、今年は節約術も教えて欲しいです。

世帯年収650〜750万円くらいの方🙋‍♀️

夫(20歳)350〜400万円
私(21歳)300〜350万円

年間でどのくらい貯金できているか教えて欲しいです!

今年の貯金の目標を立てたいのですが、相場がどのくらいなのか分からず参考にさせてください🙇‍♀️

昨年は私が育休中で収入が少ないのに、車が故障して修理、もう1台の車は新しく購入(古い車だったため、車検の見積もりが高すぎて買い替え)、まだ使えるスタットレスタイヤが盗まれる等々車のトラブルが多発で貯金もほとんどなくなってしまいました。。。

今年はまた1からのスタートになるので、教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️

また節約術とかもあれば教えてください!!

コメント

ママリ

うちは年間150万くらいです😅
節約、、、ではないですが我が家は去年、車を手放した、夫婦共々禁酒禁煙で結構、貯金額増えた感じです、、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    100万円超えてるのすごいです😳
    私は禁酒禁煙ですが、主人が喫煙なのでそこはやはり大きいですよね、、

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

約300万円です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

300万円も!!😳
    貯金するコツあれば教えて欲しいです🙇‍♀️

• 1月2日
まあ

年収合わせて700万
今年は大体160万+太陽光乗ってるのでその分と児童手当です。
今年車買ったので一気に貯金はなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも児童手当は貯めてて、これからお金がかかっていくことを考えるともう少し娘専用の貯金増やしていきたいです🥺
    150万円くらいを目標にしたいと思います!

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

年間140万です!
あと児童手当。
無駄遣いしてる自覚ありです🥲旦那はパチンコ酒タバコ全部やりますし、私もタバコは吸わないくらいで。
外食も焼肉月一、回転寿司やファミレスは週2くらいです💦美容にお金はかけてませんが笑
今はローンがないのでまだやっていけてます😫