※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anri
子育て・グッズ

上の子(3歳)が妹(1歳)に意地悪や力強い抱擁をして心配。注意してもやめない。兄妹の悩みですか?

上の子(3歳)が妹(1歳)に意地悪したり、ドンって倒したりします。おもちゃに手を出されそうになったときもあれば、上の子が下の子に抱きついたりする時もドンって勢いが強いのでよく頭をうっていて心配です。

ドンってやらないで優しくして!って言ってるのですが、ふざけ半分もあり全然やめてくれなくて、、、、

兄妹あるあるですかね?💦

コメント

🧸くまこ🧸

うちは姉弟ですが同じ感じです😅
見ててヒヤヒヤしますよね。

  • anri

    anri

    そうですか、、、💦仕方ないんですかね。頭打ちすぎて可愛そうで🥲

    • 1月2日
deleted user

あるあるだと思います。

はじめてのママリ🔰

うちの姉妹もありました!
喋れるようになってきてから
だんだんと上手に遊べるようにはなりましたけど😣

のん

姉弟ですが、やりますよー😂

anri

みなさんコメントありがとうございました
どこもきょうだいは同じようだとしってあらためて安心しました💦妹が反抗出来るようになったらすこしはかわるのかな?🤣

大怪我にならないようには見守りたいと思います