※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TREE
家族・旦那

産んだからって四六時中一緒にいるからって子育てが簡単なわけないし子…

産んだからって
四六時中一緒にいるからって
子育てが簡単なわけないし

子育てに慣れるわけもない

食べやすい食事考えたり
そろそろ眠いかなとか、
疲れてるかなとか体調気になるし
イヤイヤされたら参るし
風邪引かないか怪我しないか常に心配

慣れなんてちっともない、常に全開でやってる

だって守りたいから
守る責任があるから、やるしかないから
眠くても疲れててもやる。

ママなんだから
ママならできて当たり前でしょ
ママ、ママ、ママって。

ママとパパの親としてのちがいって何?
私は専業主婦で稼ぎがないから?
お金稼ぐ以外のことはプロフェッショナルでいるべき?
ママならなんでもできて当たり前?
家事もしかり。
料理が初めからこんなにできたと?
毎日毎日毎日毎日今日まで毎日作ってきてる。
1品1品目瞑って完成してるわけもない
買い物して洗って切って茹でて焼いて炒めて、、
掃除に終わりがあると?
片付けに終わりがあると?
カーペットが今綺麗なのは当たり前だと?
ポンプを押せば無限に泡が出ると?
トイレは常に魔法がかかってるとでも?

全てのものは勝手に湧いて出て勝手に片付いてると?


クリスマスからはじまって年末年始走り回って買い物しておせち作って大掃除して

、、なんか、、私って、、、、
ママ業ってつら、とナイーブです。

年始くらい家事休めばいいと言われてもじゃあ洗面所に溢れた洗濯物を見て見ぬふりをしてそのうち1日中洗濯を回して冬場の乾かない日々、、部屋中がハンガーで溢れて、、え???

食べ散らかした机に床、料理で散らかったキッチン、これ放置するの?

あ〜〜😩

子供の相手は存分にしてくれる
ありがたい。

ダイニングとリビングを行ったり来たりして必死に海外ドラマ見てる姿にドン引き
お前一人のテレビか?
夜に1人で見れや
子供の前で訳分からんドラマつけんなや
ていうか苦労して用意してるおせち、なんか一言くらい感想言えや
ていうか食べたくないんやろ??こんな地味な料理嫌いやもんなぁ
おせち嫌いなら作ってって言うな

実家でみんなで集まってる時はみんな会話と料理を楽しんでたなぁ料理もお酒も美味しかった。賑やかで楽しかった。
みんな顔を見て話すの。
TVなんてBGMでしかないし、ガキ使はみんなで見て笑ったなぁ。結婚してからガキ使も何年も見てない。
あーつまんねー 🥱🥱🥱🥱🥱

コメント

deleted user

毎日お疲れ様です( ; ; )!

私も育休中で
息子と二人きりの生活ですが
毎日必死です、、、
まだまだ手際も悪いし
かといって家は常に綺麗にしていたしでクタクタですよね( ; ; )❤️

ただ私も仕事していましたし
これから仕事も始まりますが
お金を稼いできてくれる人がいるから
今息子にたくさんお金もかけてあげられるし
料理の材料も買えるし
掃除用具も買えるなって。
それって毎日旦那が頑張ってきてくれるから
育児家事に専念できるので
24時間育児家事のママさんたちも絶対大変ですし
外で働いて家族を養うパパも大変だと思います。

役割は違うとこもありますが
お互いに尊重し合えるのがベストなんですけどね(T_T)

毎日綺麗な家も料理も
ママさんの努力の上にあるものだと旦那さんに伝わるといいですね🥲