※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳前にコロナ感染し、大人のベッドで寝るようになり、ベビーベッドで寝られなくなりました。一緒に寝ないと泣き続けるため、元に戻したいと相談しています。

1歳直前にコロナ感染し、高熱の急変が怖くて大人のベッドに一緒に寝かしてたのを機に、ベビーベッドで寝られなくなりました。

それまでは、ベビーベッドで昼寝も夜も寝てくれてました。
有難いことに眠い時は寝かしつけしなくとも、ベッドに置けば勝手に寝てくれていました。

しかし、一度大人のベッドで一緒に寝てしまってからは、一緒に寝ないと寝てくれず、ギャン泣きをし続けます。
放置すると顔真っ赤にして30分平気で泣き続けます。
そのためいつも負けて一緒に寝てしまいます…

一度、習慣化してしまうと元に戻しにくいのは分かってますが、前まで出来てた事だから、なんとか元に戻って欲しいと思ってしまいます…

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ベビーベッドで寝かせたい理由は何ですか?🤔

早ければ後半年、長くても1年で卒業なので今から一緒に寝るのもアリだと思います!

お母さんと一緒に寝るのを知ってしまったから一人で寝ると寂しくなっちゃったんですね🥲

という私も家族全員でコロナになっておなじ理由で一緒の布団で寝るようにしたらそれからずっと一緒になりました😂
今も腕枕しないと寝てくれませんがもういいや!と諦めてます🙂💕

特別な理由が無ければ一緒に寝るのでも良いと思います🙆🏻‍♀️💕

ママリ

コロナの影響ではないですが
ベビーベッドの隣でトントンで寝ていてくれていたのに、添い寝じゃないと寝てくれなくなりました💦
添い寝で寝かしつけるようになってから、夜中に起きるようになってしまい、眠いから添い乳で寝かしつけていたら 夜中添い乳しないと寝なくなりました🥲

寝かしつけも夜中起きるのも辛いので、1週間くらいかけて戻しました!

寝かしつけは
抱っこでゆらゆらして、うとうとしたらベビーベッドで寝かせて、1人で寝ることを覚えてもらいました!
慣れてきたら最初からベビーベッドで寝かせてトントンで寝るようになりました!
息子も一時期、ベビーベッドにおいたら自分で寝てくれたんですが そこまでは戻せていないです😅

夜中起きた時も絶対授乳しない!と決意して、寝かしつけと同じように戻しました!

寝かしつけを戻したら夜中起きる頻度も減ったので、眠りが浅くなったときに隣にいたはずの私がいなくなってるから泣いていたのかなーと思います🥲

私は一緒に寝ると自分が息子を潰してしまいそうで怖いのと、大人の布団で窒息させたり暑すぎるのが怖くて一緒に寝たくないです!
大人のベッドから落ちるのも心配ですし💦
あとは寝る時は旦那を抱き枕にしてるので、息子がいるとそれができないのもあります🤣
なので まだまだベビーベッドで寝かせます💪笑