※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

上の子が何歳くらいになると、次の子は?と言われることがあります。父が2人目のことを尋ねてきたが、まだそんな予定はない。1歳ちょいでも言われることがあるのか不安。旦那の家族との会合で同様の質問があるか心配。


上の子が何歳くらいになると
次の子は?とか言われたりしますか?🤔

今日、父が自分の実家に行ってたんですが
私に2人目はまだなのか?と言ってたそうです🙄

ほぼ絶縁してるので私と母は行ってなく
父から聞きましたが早くね??と思って😂😂

1歳ちょいでも言われるもんなんですかね?😅

3日に旦那の家族と会うので
言われるのか?!とちょっと身構えてます(笑)

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

一歳ごろで言われましたよー
それから会うたびに義祖母に1人は可哀想とか兄弟はいた方がいいとか言われます。

  • Sapi

    Sapi


    1歳くらいで言われるんですね😱
    さすがにまだ先かと思ってましたがそろそろ増えてくるかもですね…

    • 1月2日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

    ゆうり(ゆるダイエット部)

    ちなみにその前から私は1人でいい発言してますが言ってきます😂

    • 1月2日
  • Sapi

    Sapi


    そうなんですね😱
    私も1人でいいとはよく言いますが
    それで安心はできないんですね😭

    • 1月2日
はじめてのママリ

1歳前に言われましたね😅
うちは9ヶ月頃に歩いてたのもあり、子供が歩き始めたら2人目の話チラホラされましたね💦

  • Sapi

    Sapi


    全く油断してましたが1歳くらいではもう言われるんですね😱

    • 1月2日
るるる

2.3歳差の子が多いので1歳過ぎると結婚言われました

上の子が4歳すぎてからはあまり言われなくなりました。
うちは2人目が出来にくく5歳差になってしまったんですが、2人目聞かれるたびに少し困ってしまいましたね😅

  • Sapi

    Sapi


    確かに年子とかとなるともう…とはなりますね🙄💦

    • 1月2日
にじのはは

1人目産んだその日に言われました…
助産師さんに😭
1人目男の子だったから次は女の子ね😊から始まり…🙄

今はそれどころじゃねえわと思いました笑

  • Sapi

    Sapi


    (゚ロ゚;)エェッ!?
    そんな非常識な助産師いるんですね😳😳😳

    • 1月2日
抹茶クリームフラペチーノ

年が明けた瞬間に義父とその友達に言われました😇
産んでから言え!って言い返しましたが😑

  • Sapi

    Sapi


    全くその通りですね(笑)
    産んで育ててみてから言ってほしい🙄

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

1歳すぎたら少しずつ言われ始めて、2歳すぎたら公園とかでもめちゃくちゃ言われて日常になりました😂

  • Sapi

    Sapi


    2歳かなーとは思いましたがそろそろ言われてもおかしくはないんですね😱😱😱😱

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

半年になる前から言われてましたʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢
3人目の時も一歳には言われてましたが作る予定なくてイライラしてインスタとか外しました←

ママリ

3ヶ月ごろから、帰省時に次の子は女のコがいいね〜なんて話題に出るようになりました😂
ただの話題のつもりなんでしょうけど早いわ😂ほっとけ😂って思いながら、まあ二人目そのうち欲しいからいいけどと流してました😌
ほんと話題づくりのためだけなんだとは思うんですけど!言われるかもですね笑