※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
住まい

子供1人、大人2人で住むところ2Kって狭いと感じるのですが皆さんどんな…

子供1人、大人2人で住むところ
2Kって狭いと感じるのですが皆さんどんな広さのところに住んでますか?

今住んでいるマンションは子供いない時から住んでいて
玄関入ってすぐキッチン、簡単なドアで仕切られたリビングと畳の寝室がキッチンにくっついているような部屋です。
お風呂も同様。

廊下がなく、旦那は畳の部屋を自分の部屋とし、寝室とし寝てます。

私の娘はリビングに布団敷いてねてますが
おもちゃもあるわ、衣類もあるわ、布団もたたんでも面積とるわで部屋がぐちゃぐちゃで
ストレスです。

廊下がないので旦那が遅いとドライヤー、お風呂の音、キッチンのあかり全てが聞こえ見えてストレスです。

2Kって流石に狭いと思うのですがどうでしょうか。

コメント

ちょこ

私も同じ感じの部屋です😌
寝室は一緒に畳の部屋で4人で寝てます!
リビングで寝るのは、、きついです笑

同じく玄関入ってすぐキッチン、廊下のない間取りなので寝室は畳の部屋一択ですね🥲

• はじめ

はじめ

畳の部屋が狭すぎてセミダブルのベッドでぱんぱんで。
    流石にセミダブルに3人なるのはきついのでやめました💦

さっさと引っ越ししたいのですが
    旦那がなぜが腰が重くて。。

• 1月2日
na

2DKで狭く感じてます😂
おもちゃとリビングが一緒だと
片づかず大変です🤣
3LDKに来週から引っ越す予定です!

• はじめ

はじめ

そうなんです。
    人の出入り多いし、片付けてもいつもぐちゃぐちゃになり。
    旦那はものが多いだけと言いますが、そもそもリビング兼寝室兼子供の遊び部屋なので片付く訳ないのです。。
    私のこだわりでお風呂入らないと布団て寝れないのですが、
    お風呂はいってないのに布団にもたれかかったり
    旦那については寒いからと布団をひざ掛けがわりに使われるので
    生理的に無理で。外出して帰ってきた直後にそれされると
    汚いと思ってしまいます。

やはり狭すぎますよね

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

2LDKですが1部屋はリビングと戸で区切るタイプなので狭く感じてます。
子供の物が増え始めたり個室が必要になったら3〜4LDKor戸建てタイプに越すつもりです。

• はじめ

はじめ

子供のもの増えてきますよね、、
    うちも定期的に実家に使用しなくなったおもちゃや服を送っているのですがそれでもものが溢れます、、、、

• 1月2日
ありさ

以前住んでた家が2Kでそんな感じでした!
下の子が生まれた時にさすがに狭いかなと思って3LDKに引っ越しました😅

• はじめ

はじめ

お子様2人となるともう2Kだと限界ですよね、、、

• 1月2日
うさこ

家族3人で3LDKマンションですが、これが限界ですね😅
下の子が大きくなったら戸建て予定です。

• はじめ

はじめ

やはり戸建てだと部屋数増えるんですかね、、
    私の住んでるところはほぼ建売戸建てが3LDKばかりで、、オーダーメイド住宅じゃないと部屋数増えないのかなぁ、、と思ってます。

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

2Kはさすがに無理ですね😖3DKに住んでましたが述べ床でいえばわずか12坪です。玄関入ってすぐダイニングで横がキッチンです。ダイニング内に洗濯機ありました。
物で溢れまくってストレスフルでした💦

引っ越し考えてるなら長く住むのなら最低でも2LDKに引っ越した方がいいですよね~

• はじめ

はじめ

ものが溢れますよね。
    そもそも私の部屋がないので
    普段使うリュックなどは玄関に置いていて、、脱衣所も狭いしトイレ行くには脱衣所通らないといけないのでほぼプライバシーもなしです。

3LDKで考えているのですが
    なかなか学区等みてたら良いところが見つからずで難航中です。

• 1月2日