※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタなつの
子育て・グッズ

アロベビーの保湿効果について知りたいです。他のアイテムでは乾燥が気になるそうです。効果や使い方を教えてください。

アロベビー使ってる方、保湿はアロベビーだけですか??
うちの息子が超超超乾燥肌で、アトピー体質です。
皮膚科でヒルドイドとワセリン、痒みや赤みが酷いところにはステロイドを貰って塗ってます。
しかし第2子が生まれたことと、イヤイヤ期で保湿に時間が取れないため、ローションタイプ1本でサラッと保湿したいのですが、Pigeonのものやアトピタはそれだけだとどうしても乾燥してしまい、粉が吹いてしまいました。
アロベビーは試したことがないのですが、値段が少々高めなので、どのように使ってるかと効果をお聞きしたいです!

コメント

ママり

2歳2ヶ月の男の子がいます!
産まれて半年はピジョンの白いボトルのものを使ってました!
それ以降は、ずっとアロベビーのビックボトルです!
年中それのみです☺️
ちょっとお高めですけど
オススメです👍

ぬぴ

うちの子も同じ感じです!
アロベビー1本ではやっぱり乾燥を感じました💦
保湿にはセラミドがいいので、ケアセラベビーを使っています!
ただポンプタイプではなく少し使いにくいので、空のポンプ容器に詰め替える予定です🤲
まあ、ケアセラベビーとヒルドイドを比べると、やっぱりヒルドイドがいいなあとなります🤣笑
他の保湿剤<<アロベビー<ケアセラベビー<<ヒルドイド
って感じです(笑)