※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたごプレママ
住まい

建売住宅の購入について。・某大手グループ建売の中では品質は一番グレ…

建売住宅の購入について。
・某大手グループ建売の中では品質は一番グレードのよい建物
・駅から18分
・小中学校保育園10分圏内
・将来間仕切りありの3LDKの購入を検討しています。(双子なので将来間仕切りも魅力的です)
・内装外装とても素敵
・田舎だが住所は政令指定都市

完成済み物件です。

双子の妊娠が発覚し、犬もいるため、現在のメゾネット2階の1LDKで暮らすことが難しそうで早急に家を探しています。

一点気になるのが、その建売は一棟限定で、既に最初の販売価格から600万下がっているようです。

おそらく理由は
・周りがトタン屋根の古い家ばかり
・隣のお家が若干ゴミ屋敷かも(隣の駐車スペースと隣接なので家自体は少し距離あります) 外までゴミが出でいるとかはないですが、窓ガラスから見える室内がゴミでパンパンでした。。。
・北側のみ接道全面私道のみ
・15m先に計画道路あり(これがどうなのかよくわかりません)
・田舎なのに駐車スペースが1台で狭そう

ここならだいぶ主人の年収に対し余裕を持って購入できるのですが、皆さんなら購入しますか、、、?

コメント

ままり

ゴミ屋敷は辞めときます
隣からゴキブリやらネズミが来そう🐭

• ふたごプレママ

ふたごプレママ

ねずみ考えたら震えました😭😭
    ありがとうございます🙇‍♀️💦

• 1月1日
えだちゃん🔰

収入に対してのローンなども大切ですが、ご近所さんは大切なので、周りの家の話を少し聞いて私なら決めます!
隣の家の方がいけない!という訳では無いですが、隣の家の方から回覧板や、役員のペア等あると思うので少し怖いです、、😭

• ふたごプレママ

ふたごプレママ

なるほど!考えられないことを教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️💕
    何度か足を運びしっかりリサーチしたいと思います🫶

• 1月1日
  • えだちゃん🔰

えだちゃん🔰

私も2年前に建売を購入しましたが、回覧板の前後のペアで役員が回ってきたり、3日ほど家を空ける時に回覧板を回してもらうようにお願いしたりしているので、その辺のお話もできるご近所さんだといいかと!

私はあまりご近所さんのことを調べず入居しましたが、たまたまとてもいい地区で、出産後回覧板を回すのが大変だよね!と、しばらく代わりにやってくれたり、ご近所さんも「○○さんの奥さんもうすぐ予定日だから陣痛来たら助けてあげてね!」と言ってくれたり、、😭

あとは赤ちゃんも産まれると思うので、近くに子どもがいる家だといいかもしれません!
    小さい子がいると意外と住みやすいところな気がします!

妊娠に、家探しと大変だと思いますが、気になった家の周りを散歩したりとゆっくりいろいろ見てみてください☺️

• 1月1日
  • ふたごプレママ

ふたごプレママ

すっごくわかりやすく具体的でありがとうございます😢💕分譲地が人気なのはそういうこともあってなんですね、、、!Googleマップで見ただけでも隣の人に頼めなそうなので、検討します笑😅

• 1月1日
ママリ

となりがゴミ屋敷はナシですね〜。夏は蚊がすごそうです💦外で子どもたちを怖くて遊ばせられないですし…

• ふたごプレママ

ふたごプレママ

ありがとうございます🙇‍♀️
    確かにそうですね、庭がお隣側なので実際厳しいですよね、、、

• 1月1日
ママリ

うちも今土地や建売いくつか見てます。
そこは、私は無しです💦
・隣がゴミ屋敷かも
・駐車スペース1台
という点です。他はそこまで気になりません。

お隣は今現在ゴミ屋敷ということですよね。
実は私が気になっている建売も隣の家(北と南は新築)が元ゴミ屋敷?笑ぽくて、、Googleで見ると
数年前は玄関先に物が山積みになってたんですよね😂
内見まだしてないんですが、見に行った感じ今は空き家っぽいです。空き家も人によってはマイナス点ですよね😅
なので、今はどういう管理をされているのか調べてもらいます!

あとは、うちの場合ですが駐車スペースは2、3台必須なので💦
他にもっとスペースがある物件があるならそっちにします。
もし今1台でも、親が来たり将来子供が車を持ったときに+1台はあるほうがいいです😣

家探し、予算との兼ね合いがあるので難しいですよね💧

• ふたごプレママ

ふたごプレママ

とってもわかりやすくありがとうございます!家探し難しすぎますよね😢
    空き家なら私は買います😭が、SUUMO見ると古いGoogleマップと同じ車が止まってたので、まだ変わらず住んでそうです。😂

一旦不動産に問い合わせしてみますが、車のこともそこまで考えてなかったので参考になりました🙇‍♀️💦

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

駐車場については、北道路だと難しいかもしれませんが将来的に庭スペースを使って確保できそうならいいかなと思ってます💦
    どうしてものときの妥協案です😳

実家がそうで、私の車を停めるのに庭の一部にコンクリ敷いてくれました。縦列なのでちょっと不便でしたが😅

• 1月2日
  • ふたごプレママ

ふたごプレママ

庭は南側にあるため、増設はできなそうです🥲
    駐車場はまだ妥協できてもゴミ屋敷はやっぱりきついですよね。
    ありがとうございました!🙇‍♀️

• 1月2日
鬼のパンツ

私の知り合いが団地ですが隣がゴミ屋敷で、夏は匂いがキツイ!虫がすごい!住居人は、変人!って結構愚痴ってました💦
ご主人様収入安定してるならもう少し様子見でいいと思います💦

• ふたごプレママ

ふたごプレママ

ありがとうございます!団地ってことは室内がゴミ屋敷ってことですよね。。匂いがするのはキツイですよね😢
    虫も嫌ですね。一回見には行ってみますが、やめとこうと思います💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月2日
🍠

買わないですね!車1台しか停められないんですよね?
将来の事とか考えたら3台以上止められて双子なら4LDKの方がいいと思います!!

• ふたごプレママ

ふたごプレママ

車は私と旦那で一台ずつ使うことはないかと思いまぁいいかなって思ったんですけど、結構不便ですかね?😣

• 1月2日
  • 🍠

🍠

不便だと思います!我が家は1人1台の地域なので将来息子が乗ることも予想して3台以上止められるところにしました

• 1月2日