※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

生後4ヶ月近くで人見知りは早いか心配。親戚の集まりで泣き止まず、親戚と目が合うと泣く。元々泣きやすい子だが、これはおかしいか不安。人見知りの時期が心配。

生後4ヶ月近くなんですが人見知りってするんでしょうか?
今日親戚の集まりがあり、親戚の顔を見ただけでベソかいて泣き始めなかなか泣き止まなくてそれはそれは大変でしたw
私が抱っこしてて親戚と目が合うのもベソw

人見知りするにはまだ早いよーなどいわれましたが..
元々よく泣く子ではあるんですが、おかしいですか?😓

今でこれって人見知りする時期どうなっちゃうのーと不安です💦

コメント

はじめてのままり🔰

ママ大好きなんですね💕かわいい〜💕

ママの匂いじゃない。とか
ママの抱きかたじゃないとかわかるのかな?
あと人がいっぱいでいや!!!とか…☺️

  • さー

    さー

    わかるんですかね〜??
    旦那の方の親戚だったので申し訳なくて気まずくて💦笑
    人がいっぱいが嫌も確かにありそうです🥲🥲

    • 1月1日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    大丈夫です☺️💕
    わたしは子どもが人見知りしたら、ちゃんとママってわかってるなんてえらいえらいって思うようにしてました💕

    • 1月1日
  • さー

    さー

    確かにそうですよね😳
    ままわかってくれてることが嬉しいです♡
    ありがとうございます!!

    • 1月1日
えだちゃん🔰

うちもそれくらいの時していましたよ!
ママとパパ以外の人だと分かっているんだと思います☺️
大丈夫だと思いますよ!

人見知り大変ですよね😭
うちの子も超超超泣きまくりでしたが、今では昔よりは良くなり、親戚にはそれほど泣きません!自分から寄っていくことはないですが🤣

  • さー

    さー

    やっぱりわかるんですね🥲

    大変でビックリしました💦
    因みに人見知り何時ごろまでしてましたか?覚えていたら教えてください😫

    • 1月1日
  • えだちゃん🔰

    えだちゃん🔰

    うちの子は今でも多少しますが、10.11ヶ月くらいまでしてました!
    義両親にはニコニコ、私の両親にはギャンギャン人見知りでしたが、最近はニコニコしていたり、私の祖父母にもニコニコして、かなり改善されてきました!

    ですが赤ちゃんによると思います!
    聞いたのは、人見知りするという事は、一人一人の判別、区別がついているということで、脳がそれをしっかりわかっていてとてもいいらしいです☺️(人見知りしない子がダメという訳ではありません!!)

    続く子は続くと思いますが、少しずつ人に会う機会を増やして、私は慣らさせました!

    • 1月1日
  • さー

    さー

    義両親と両親で違ったんですね!😳

    そうですよね!その子その子でペースもありますもんね!
    今から判断できていてとっても良いことなんですね😊🤍
    とても気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます!!

    • 1月1日
2児ママ

うちも全く一緒で今日親戚の集まりに行ったらギャン泣きで家に入った時から機嫌が悪く私や主人以外の人が抱っこすると終始泣いてました😅

  • さー

    さー

    うわぁ同じ方いて安心しました🥲
    みんなに抱っこしてもらったり顔覗き込まれたりでとにかくギャンギャン泣いてましたw

    • 1月1日
deleted user

息子は3ヶ月終わりくらいから
私や旦那以外だとギャン泣きでした( i _ i )
顔を見るだけでも泣いてました( ; ; )

  • さー

    さー

    同じ感じです🥲
    今も絶賛人見知り中ですか??

    • 1月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    必ず最初は大泣きで
    会う頻度が高い兄とか姉に対しては
    しばらく接してると多少は落ち着きますが急に泣いたりもします😂

    私はコロナもあって
    人が集まるとこには行かないので
    慣れていないのもあると思います(>_<)

    • 1月1日
  • さー

    さー

    やはりそうなんですね😂
    まだ赤ちゃんだから日が開くと忘れちゃいますもんね💦

    私も同じくです、、
    ガヤガヤしたところにも連れて行ってないので、、

    • 1月2日
ママリ

上の子はその頃人見知りしてました🤣早かったですが私以外ダメでした🙅‍♀️

  • さー

    さー

    やはり早い子いるんですね、、安心しました。
    何時ごろまで続いたか覚えてますか?

    • 1月2日
  • ママリ

    ママリ

    うちの子は長かったです!コロナもありあんまり人に会わせてなかったのとまだ自宅保育で💦2歳くらいからちょこちょこ慣れてきましたが、まだ家と外ではうるささが全然違います🤣

    • 1月2日
  • さー

    さー

    そうなんですね💦
    コロナ禍でなかなか人に会う機会や人がたくさんいるような場所に長時間行くことがないのでなかなか慣れませんよね🥲

    ありがとうございます!

    • 1月2日
ママリ

え!同じ感じでした!
下の子がお正月初人見知りでした👶上の子はふがふが鼻を鳴らす程度の人見知り場所見知りだったので新鮮でした(ㅅ´ ˘ `)

  • さー

    さー

    同じ方いて嬉しいです!!
    その子その子違うものですね🥹
    2人目ままさんなので余裕がすごいですね!見習いたいです😳😳😳!

    • 1月2日
  • ママリ

    ママリ

    上の子の赤ちゃん時代はもう忘れかけていますが下の子を見て思い出してます☺️
    あっという間に歩くようになって話すようになってしまうので赤ちゃん時代、堪能しましょう🥰

    • 1月2日
  • さー

    さー

    そうですよねー!
    一瞬だから今を堪能します🥺🤍
    ありがとうございます!

    • 1月2日
タイラ

ウチもありますよー!
人見知りってわけじゃないけど(初めての病院の先生とかにはニコニコなので)
ママ友とかにわぁー、可愛い😍なんて顔を急に覗かれると、ギャーって泣きます笑

義姉はベテランの幼稚園の先生で子どもたちにも人気物なんですが、上の子が赤ちゃんの時は何故か義姉だけ、抱っこしようとすると号泣してました🤣(もちろん今では大好きです)

なんなんでしょうね!
タイミングとかびっくりしたとかなんですかね!

  • さー

    さー

    同じ方いて安心です、、
    人見知りするにはまだ早すぎるって言葉に引っかかってしまっていたので😰

    不思議ですね💦
    タイミング確かにありそうです!

    ありがとうございます!

    • 1月2日
はち

うちも少し前から人見知りしてます🤣
顔をじっとのぞき込まれるとダメみたいです😂
じっと見つめられなかったらギャン泣きはしませんが、固まってます(笑)
上の子は7ヶ月くらいから少しだけ人見知りあったかな?くらいで
困った記憶がないので、赤ちゃんそれぞれなんだと思います☺️

  • さー

    さー

    そうなんですね😂
    覗き込まれるのダメですよね💦
    兄弟でも全然違いますね〜!!😳
    ありがとうございます!

    • 1月2日
うどんちゃん

まさに今生後4ヶ月のうちの子も、親戚の集まりで私と旦那以外にギャン泣きでした!
大人だけでなく小学生や保育園生、1歳のいとこにも!笑
愛着関係が形成されてる証拠なんだろうな、と心の中で喜んでましたが、ずっとぐずぐずで抱っこしておくのきついですよね!🤣

  • さー

    さー

    やはりそうなんですね😫
    分かります、娘も姉の娘7歳、2歳のことも苦手そうです😰

    元々敏感な子で泣き出すとなかなか止まらないので大変でした💦笑笑

    • 1月4日