※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

もうすぐ一歳なのですが、炊飯器で煮た野菜は柔らかすぎますか?今は炊飯…

もうすぐ一歳なのですが、炊飯器で煮た野菜は柔らかすぎますか?
今は炊飯器で煮た野菜をそれぞれ小分けに冷凍して、ご飯の時にチンして粉末スープなどで味をつけたりお焼きに混ぜたりしています。だいぶ柔らかいのでパクパク食べてくれるのですが、もうそろそろお鍋で煮て少し硬さがあるものにした方がいいのでしょうか。8ヶ月のときにお鍋で煮た野菜は食べてくれなかったのでそれ以降炊飯器です。
離乳食自信がないです。

コメント

ママリ

1歳ならそんなクタクタにしないです💦
顎の発達にも影響出てくるので💦

1歳なら大人と同じ硬さですかね…🤔💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦私自身野菜が苦手で食べやすいだろうと柔らかくしちゃってました😣つぎは茹でたものをあげてみます!

• 1月1日
(^^)

味付けは薄目でも固さはほぼ大人と一緒でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう大人と同じ硬さでいいんですね😨
    味付けは何でされてましたか?

• 1月1日
  • (^^)

(^^)

うちの子は薄味はあまり食べてくれず大人の物にお湯を足して薄める感じでした😅

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人と同じ調味料だったんですね!少しずつ挑戦してみます☺️ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

もっと固くという方が多い中で、混乱させてしまうかもしれませんが…私は柔らかくてもいいと思いますよ。
うちの子は1歳になるまではあまり食べてくれなかったので、食べてくれること重視で結構柔らかいものをあげていたと思います。よく月齢にあったBFを目安にとか聞きますが、それでいくと、結構柔らかめじゃないですか?
先日3歳児検診で口内のチェックがありましたが、歯並び等良いと言われ、我が子に関しては、お口周りの発達には影響出ていないかなと感じます。

そのうち、自ら固いものにも興味を持つと思いますよ。私は焦らなくてもいいと思う派です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お口周りの影響なかったんですね✨離乳食の進みも寝返りなど他の成長も周りに比べてゆっくりなのでそう言ってもらえると気が楽になります🥹
    今日はストック作りなので2種類の柔らかさで作って硬めのを食べなかったらもう少し今まで通りで行こうと思います。ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月2日