※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

うちの子、胎内記憶とか全然ない子なのですが。今日、赤ちゃんを連れて…

うちの子、胎内記憶とか全然ない子なのですが。

今日、赤ちゃんを連れているママさんを見て、娘が「なんであの人は赤ちゃんがいるの?」と聞いてきて、「うーん。コウノトリさんがあの人のところに運んできてくれたからだよ」と言ったついでに「娘ちゃんはなんでママのところに来てくれたの?」と聞くと「ママが可愛いから❣️」と即答!!😭✨✨✨

そして、「娘ちゃん、勝ったから来れてん!勝っていちばんになったから!負けた子たちは来れなかった」と自慢げに言い出しました😳
「いっぱいいたの?」と聞くと「うん!そうやで。いーっぱいいる中で勝った子だけ来れた。娘ちゃん勝ったからいちばんに来たけど、ほかの子も娘ちゃんの後にママの順番ついてたよ。あの子は来れなかった。まだ来れると思うけど、なんで来ないのかな? M組さんは全員来れた。」などととうとうと語り出しました😳
うちはひとりっ子で、この先もひとりっ子予定です。

ママのお腹に来る前のそういう話の漫画を読んだことありますが娘には話したことはなく、ただもう4歳なので、幼稚園で何かの本を読んだり、誰かに聞いたことを話しているのかもしれませんが。

最近私が怒ると「ママなんて嫌い」と言われるので、ママを選んで来たと誇らしげに語ってくれてとても嬉しかったです💕

ちょっと不思議なそんなエピソード、ぜひ聞かせてください☺️

コメント

ままり

1回目妊娠は稽留流産で終わり、娘は2回目妊娠の子です。

1回目と違い、妊娠初期からすごい力強い生命力を感じ、この子はすごい勢いで私のところに来たな、絶対元気に生まれてくるな、と妊娠判明と共に確信していました。

なので、ダントツ1位で勝ってママのところに来たんだよ!と自慢げに語る娘の話と私の感覚が一致して、お腹に来る前、本当にそんな出来事があったんだろうなと感慨深く思います☺️

はち🐶

勝ってきた!なんてめっちゃ嬉しいですね🥰
息子も産まれる前の記憶を色々話してくれたことがあります✨
ママの所にはエレベーターで降りてきた😊みんなは滑り台とかだったけどなんか嫌だったんだよね😆
よくこのワガママを神様は許したなぁと笑っちゃいました😂

ままり

エレベーターで降りてきてくれたんですね😳✨✨✨
やっぱりお空にみんながいて滑り台で来るって、そうなんですね! エレベーターは初めて聞きました😳☺️❣️VIPで優雅で可愛いです🥰✨✨✨
そして、はちさんのところに来るってもう決まってたからエレベーターで来たんだよって感じもします🥹✨✨✨