※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングや重い物の持ち方について、経験を共有していただける方いますか?

12/28に妊娠検査薬をし、陽性でした🥹
工場勤務をしていて、重くて15キロくらいの製品を
持ったりしています。
妊娠初期なのでいつ何があるか分からなくて、
重い製品を持つ事が心配です。
皆さん、妊娠されてからいつ頃会社や上司にご報告されましたか?
また、上の子がいて保育園や幼稚園に通われてる方、
いつご報告されましたか?

コメント

りぃ

私は下の子妊娠して吐きづわりが酷くて職場には7週で報告してそこから2ヶ月ほど休みました…

倉庫で働いていて、同じく重いものを頻繁に持つので早めに周りに伝えたのでフォローや理解をしてもらえてとても助かりました😭

つわりの影響で仕事を休んだので、保育園の先生には職場の報告と同じタイミングで伝えて仕事は休みながらも保育園には通わせて貰ってました😊✨

にゃん。

私もななさんほどではありませんが、ジュースの箱など重いものをもったりします
元々力がないため余計お腹にも力が入りやすく、不安もあったので心拍確認前でしたが店長には報告しましたよー!
6wより前だったかなと思います