※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫が明日正月の挨拶で義母に5万渡すといってます、、去年誕生日プレゼン…

夫が明日正月の挨拶で義母に5万渡すといってます、、

去年誕生日プレゼントをわたせなかったからと今年、お年玉と誕生日プレゼント用のお金といってます。

正直私は信じられません。
お金があるならまだしも…口座にもう25万ほどしかありません。

私がつめたいのでしょうか、
私は親に淡白な方ではありますが、お年玉を渡した事もなければ、誕生日プレゼントを毎年渡す、または5万もするものを渡すのは考えます…
祖父がなくなった時、姉が里帰りしていて、その子ども達の保育園代をだしてたので、大変そうと思い5万渡した事はありますが…

コメント

え、裕福ならまだ理解しますが自分たちの生活がカツカツなのに5万て、、、
普通にお年賀でいいのでは?

今までも毎年していたのですか?

ご主人としては母親になにかして上げたい気持ちはわかりますが、今は自分の家族を優先して欲しいと伝えた方がいいと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

去年とかもなんか渡してるなとは思ってみてたのですが…お金だったとは。。

自分の手取りわかってるのでしょうか。
    腹立ちます。

それでなくても今月10万近く使ってて…何?って聞いたらお店の差し入れ(飲食店店長してます)に4万つかったって…その他はお菓子や外食など。

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

えーーー!!!
旦那さん、どんな見栄っ張りなのと思ってしまいました😂
義母さんにも、お金に余裕あると勘違いされちゃいそうです💦

せめて一万円か、同等のものや食品ギフトでも十分です😫

うちの夫も、お金ないのに見栄ばかりはって嫌です💦
これからの生活にかかる費用とかを全部紙に書き出して、どんだけ余裕ないのかを見せてやりました😶
そしたら青くなって考え直してました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

冷静になってから話そうと思いママリにかきましたが、耐えきれず先程キレてきてしまいました。
    「うん」「わかった」しか言わず「ほんとにわかってんか‼️」ってキレたくなりました。
    電動歯ブラシにアイコスに…勝手にお金ね事考えずかいよって…ほんと信じられない。だから義母のとこに行きたくない…
    ほんと金かかる…来月はお小遣い1万にして自分で弁当持ってってもらいます。

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやそれはキレますよね😨
    男ってロマンチストが多いのか…現実わかってないとこっちが全て抱えることになってイライラしますよね…

お小遣いもらえるだけでも十分だと思います✨

• 1月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先週節約しようって言ってたところで5万おろすとかわけわかりません。

腹立って寝れません…

タクシー代もったいないからって夜中に車出さされるこっちの気持ち考えてほしいですね…5万にくらべりゃタクシー代なんて可愛いもんですよ。。

• 1月1日
まる

お金に余裕がある家庭なら全然普通のことだと思いますが、
ないなら無理ですよね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先週、お金ないから節約しようって話したとこです…
    個人的には2万…3万ならまだわからない事もないですが…

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

家族より自分のプライドが大事なんだねってキレます😅てか25万しかなくてお金渡す方がダサいです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそうですよね。。貯金は確かに貯めてますが、あくまで貯金なので切り崩したくないですし…

額をもう少し多少家族に無理させる程度の額ならわかりますが…5万はうちの収入ではアウトです。。

• 1月1日