※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

航空関係で働く方へ質問です。知人の彼氏がグランドハンドリングで、結婚を考えているけれど給料や勤務時間で悩んでいます。

航空関係でお仕事をされてる方へ質問です!
知り合いなどに
グランドハンドリングを旦那さんに持たれる方はいらっしゃいますか?
友だちの彼氏がグランドハンドリングなのですが
給料や勤務時間を考えると結婚を迷っているようで、、😭💦

コメント

みみかあちゃん

離職率は高いと思いますよ💦
今回のようにコロナ禍で制限されると仕事は減り給料も減るであろうし。
実際の給料はわかりませんが、あまり良くないとは思います。
ただ、ご友人がどこまでその彼と本気で向き合っているかが問題じゃないですか??
給料、勤務時間のどういうところで迷っているのか分からないので何とも言えませんが、一緒にいたいって思うならば、その迷っている部分をどう補うというか…
給料が少ないとかの理由であれば
私だったら共働きしたりして協力していったりしますかね。🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    友だちはグランドスタッフをしていてコロナ禍により給料も減ったとのことです💦
    2人とも勤務時間がシフト制のため
    子どもができた場合働き続けることができるのか、友だちだけでも時間が安定している職に転職すべきなのかで悩んでいて😭
    やっぱり共働きは絶対ですよね😭

• 1月1日
  • みみかあちゃん

みみかあちゃん

グランドスタッフですか!
    お互い不規則なお仕事ですね😵
    難しい問題ですね…
    羽田とかですと、仕事は忙しいと思います。なかなか定時に上がったりするのは厳しいのかなと。(特にコロナの制限がなかったり、コロナ前に戻る世の中になったら)
    ご友人が共働きOKなら転職もありかなって思います🙋
    子供が出来た場合の事を気にされているようですが、お勤め先の融通、待遇が良くても実際はどうかにもよりますね。
    私も業界としては同じでした。
    やはり夫と休みが合わなかったり、将来子供を考えた時に融通はきかないなと思い退職しました😌

• 1月1日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦
    本当に不規則でお互いの休みが合わなくなるのも大変だなと思います😭
    それでも一緒になりたいなら応援するつもりですが😭
    丁寧なアドバイス本当にありがとうございます😭

• 1月1日
ママリ

グランドではないですが、夫婦共に航空関係です。
勤務時間に関してはやはり大変で、スケジュールでてからお互い見比べて母に手伝いをお願いしています。
うちは子供もいるため、親の手伝いがないと成り立たないです。お互い早朝深夜ありますし、主人は泊まりでいない事も多々あるので、、、
この年末年始も仕事のため、子供達は実家に預けています。

給与に関しては今かなり戻ってきているかとおもいます!我が家は忙しすぎて給与もコロナ以前に戻りました。

結婚となると現実を考えてしまいますよね。会社の制度などを予め調べたりするのもいいと思います。
女性の職場だからこそ育休が長くとれたり、復帰後の勤務時間の融通などあるかと思いますので!
私も3年育休とれましたし、子供の年齢制限はありますが
泊まりの仕事は今ありませんし仕事量も毎年決められます😊

• ママリ

ママリ

なるほど!
    詳しく貴重なご意見をありがとうございます😭
    スケジュールをお互いに調整するのも大変ですよね💦
    それにやはり祖父母の協力も必要になりそうですよね😭
    友人にももう少し制度について調べるようアドバイスしてみます!
    本当にありがとうございました😭❤️

• 1月2日