※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
家族・旦那

幼児プラス赤ちゃん連れの帰省。全く配慮されず、かなり遅い夕食。それ…

幼児プラス赤ちゃん連れの帰省。
全く配慮されず、かなり遅い夕食。
それに対しても何も言わない旦那。
もう次回からは無理だなー。
一人で帰省してくれないかなー。

コメント

同じ気持ちです…。
眠くてグズグズなのにご飯食べて行きなさいだの、食後にこれ食べてから行きなさいだの、なんやかんやで帰りが遅くなり、毎回帰宅道中ギャン泣き、帰ってからもグズグズ。疲れます。
次から息子の生活リズムを考えてほしい、もっと早く帰りたいと旦那に言ったら、不機嫌になりました😇

次からお前1人で帰れよ。と思います😇😇

• まゆ

まゆ

わかってくださってありがたいです。
    日帰りが良かったのに、泊まりで、、もうほんと無理です。。

お前一人で帰れって言ったらキレまくりながら、これからもう日帰りでしか帰らなかったらいいんだろ?と言われました。

ほんとにほんとにムカつきます。

• 1月1日
パンナコッタ

うちも同じですよ!

ご飯もお風呂も遅いです
うちは、8時までには全て終わらせてるのですが

8時に晩御飯だったりする日あります🫠

そして、義母達は朝はかなり早くて朝5時から起きだし6時にはご飯食べるので子供達も眠れてません😖

• まゆ

まゆ

ほんとに困りますよね。。
    まだ下は3ヶ月で授乳もあるし、、泊まりなんてそもそもが無謀でした。。

なのに旦那には実家でまで不機嫌な態度出すなと言われ、、

次から一人で泊まれば?と言うとキレまくりながら、それならもう日帰りでしか帰らなかったらいいんだろ?と言われました。。

疲れすぎて明日朝イチにどうにかして、、父にでも迎えに来てもらって帰りたいです。。

• 1月1日
  • パンナコッタ

パンナコッタ

うち、いま義祖母の家に年末年始泊まりで28日から5日までずーっと義家族と一緒で良い人達なのですが生活リズムが合わないのが悩みです😖

授乳もしずらいですよね💦
    息子まだ卒乳してないので
    泊まりになると、授乳回数が減るからかいつも、おっぱい詰まります😭

今も痛くて、朝小さい白飯まであってビビりました
    四日間おっぱい痛かったです🥺

うちも、そういう喧嘩したことありますけど
    旦那って話通じないですよね!
    自分は、母親だったり家族だろうけど所詮わたしは他人なんだよ?って言っても
    結婚したんだから、お前も家族だろ!って言われた時は殺意沸きました🤣

• 1月1日
  • まゆ

まゆ

28から5日?いやー、、とてもじゃないですがわたしには無理です😭
    尊敬します😭

うちはご飯の用意も片付けもがっつり手伝わないとで、、
    さすがに授乳して何やりしてたら今日は無理でした、、
    同じく悪い人たちじゃないのですが😭

ほんと話通じないです。。
    宇宙人みたいです👽
    早く仕事行って欲しいです。。

• 1月1日

泊まりだなんて…本当お疲れ様です😭
毎回義両親に「次は泊まりにおいで♪」と言われますが絶対絶対絶対絶対嫌なので笑って濁しています。
ただでさえ気を遣って疲れるのに、子どもに合わせるのではなく義実家の都合に合わせなきゃいけないのがしんどすぎます。
そして旦那には私や息子の味方をしてほしい、助けてほしいのに、何にも役に立たなくてうんざりします。

ちなみにうちの旦那は私の実家には行こうとしません。そこもまたムカつきます。

退会ユーザー

間違えて返信してしまいました。すみません💦

• 1月1日
  • まゆ

まゆ

ほんとに疲れます。。
    泣けてきました。。
    🐴さんの実家には行かないのですか?
    それはちょっと、、何でなんだろう😭
    もう今度からは何かと理由をつけて日帰りにしようかな。。
    逆ギレされようがどうしようが、、もう嫌になりました。。
    頑張ってきたけどもう無理です。。

• 1月1日

退会ユーザー

義母は自分の子どもになんでもやってあげてきたタイプで、実母は子ども自身にできるだけやらせてきたタイプ。旦那は上げ膳据え膳で生きてきた人間なので、私の実家こ家事を手伝おうという雰囲気が嫌みたいです😐

本当お疲れ様です。幼い子ども2人いて義実家に泊まりだなんて…まゆさんも、そしてお子さま達もすごくすごく疲れたことと思います。
    私は、息子の夜泣きがすごいから〜と濁して日帰りしていますが、この技がいつまで使えるのか…😮‍💨
    義実家行くたびに旦那のことが嫌いになってます。それもまた辛いんですよね…

• 1月1日