※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日は水族館、今日は初詣とショッピングモールに行きました。子供が疲れている様子について、母親からのアドバイスに疑問を感じています。

昨日はおじいちゃんおばあちゃんと子供たちで水族館、
今日は元旦なので初詣からのショッピングモール^_^

まあまあ大きいところに行ったので並びました😰

子供4歳ですが疲れたようで、ぐずぐずしてました😥

私の母が、子供が疲れている様子を見て、
親の都合で子供を振り回したらダメよって言いました😓

え?これくらい4歳だし大丈夫では?
確かに普段外出せず慣れていないから子供はつかれてるけど、

私は連れ回すダメな母ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供を楽しませたくて、ショッピングモール行ったのもあるんじゃないですか?
ちょっとぐずったぐらいでそこまで言われたくない😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ショッピングモールは元々は子供のパンツを買おうと寄ったのですが、あまりにも全員疲れたのでフードコートで休んで、スーパーで買い物して帰りました😓

    私もそんなこと言われると思ってなくて驚きましたー😅

    • 1月1日
deleted user

何かしら子供も楽しんだ上で疲れてるなら全然良いんじゃないですかね🤔
1日大人の買い物だけで疲れちゃったならちょっと可哀想ですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに初詣は子供は楽しいことあまりなかったですが、屋台でおやつとか買ったしそれは満足してくれたはずです!

    ただ、旦那がどうしてもおみくじやりたいと言って、おみくじが多分30分以上並んでしまい😂😆
    母はそれが良くなかったねーって言ってました😥

    旦那も私の両親と話したり疲れており、自分のテンションあげようと頑張るために、おみくじやろやろってはりきっていて😥😅

    • 1月1日
はじめてのママリ

まぁ年末年始ですし仕方ないですよねー
親の都合って、まだ4歳だと基本全て親の都合じゃないですか?🤣
なら水族館行かない方がよかったの?ってなりますよね😅
私だったら、子供やジジババを喜ばせようと思ってるのに、母のわがままみたいに言われるとイライラしちゃいます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに何も言い返せなかったですが、私のせい?ってなってイラってしました😅😤

    むしろ旦那の方が30分以上並ぶおみくじやろって言ったし、とか思いながら😤

    確かにどこ行くにも親の都合ですよね、

    • 1月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    明日休ませればいいことだと思います😅
    もう大きな休みは仕方ないですよね💦
    うちも昨日は遊園地に行ってたので、今日はみんな機嫌悪くてダラダです🤣
    メリハリつけていいと思います❗️
    小学生になればついて来なくなるだろうし、今だけですよね😅

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 1月2日