※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぱみ
妊娠・出産

里帰り出産について悩んでいます。同居中で育児スキルの低い夫には頼れず、義両親にも抵抗があるため、里帰りを考えています。同じ状況の方、どうしていますか?

義両親と同居中で、一人目の子がまだ小さい方、里帰り出産しますか?

出産予定日は来年8月
息子は7月で1歳

主人は、自分が寂しくなるから里帰りしてほしくない、と言っていますが、育児スキルは低く、普段からあまり手伝ってくれません(少しやると、俺はやってる!とアピールする)。
平日仕事で、義母に手伝ってもらえばいい、と思っていますが、私は、一人目のとき義両親に触られるのも嫌なくらいガルガルだったので、産後は息子を連れて里帰りしたいと思っています。

義両親と同居中の方、どうしていますか?

コメント

ちびっこ

里帰りしました(*^^*)
自分が1番楽になれたので!
私もガルガルで義理両親には
預けたくなくて♪(´ε` )

• うぱみ

うぱみ

コメントありがとうございます(^^)

そうですよね。ガルガルだし、義両親に子どもの食事をお願いするのも嫌です。義父は勝手にケーキやアイスをあげようとしているので、預けたら何食べさせられるかわからないし。

ご主人は、すぐ納得してくれましたか?

• 1月4日
  • ちびっこ

ちびっこ

義理両親は勝手にやるのが
    嫌ですよね(・Д・)

旦那は最初は嫌がってましたが
    実家のほうがいいと
    病院からも言われてーとかって
    話し作ったら納得してくれました!

• 1月4日