※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NN
サプリ・健康

コロナ陽性になりました、、😭😭教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️12/29に私の実家へ…

コロナ陽性になりました、、😭😭
教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

12/29に私の実家へ帰省し、お昼ご飯に会食しました。
夜に家に帰ってくると旦那が喉の違和感を訴え、
次の日の朝には38度、急いで調剤薬局の抗原キットを買いに行き検査をすると
旦那のみ陽性でした。

自宅で隔離していましたが、本日昼くらいから私の体調を崩し
先程、抗原キットで陽性になりました。

子供のみ元気ですが、私とかなり接触しているのでそのうちかかると思います💦

旦那との隔離は解除してもよろしいでしょうか😭??

コメント

陽性同士ならもう大丈夫ですよ!

きめきめ

NNさんも陽性になってしまったのならご主人の隔離は不要かなー?と思います。

お子さんに感染するリスクがより高くなってしまうなどが心配であれば今のままの隔離でもいいかもしれませんが…

わたしが12月に感染した際、娘からはじまり一家で感染しました。コロナに感染しながらの育児は大変で、でも主人も体調悪いながらサポートしてくれてかなり助かったので
わたしなら体調にもよりますが隔離解除するかな?と思います

• きめきめ

きめきめ

追記読ませていただきました。

わたしの住んでる地域では同居家族以外は濃厚接触者にならないそうです。ただ、同居家族以外であきらかな接触があった場合は5日〜7日程度は不要不急の外出は控えるよう指示がありました。
    お住まいの地域で結構コロナ対応違うみたいなので保健所に問い合わせてみるのが1番いいかもしれないです!

うっすら線が出ているということでしょうか?

妊娠の可能性があると伝えればそれにあったお薬出してくれる気がします!またはすでに処方されていれば受診した病院にお薬の相談することもできると思いますよ☺️

• 1月1日
ama

その状況なら解除しちゃいますね💡
もうお子さんにも移ってると思いますし…
隔離生活大変ですよね💦

ご実家も濃厚接触者になるのですがそちらは連絡済みでしょうか?

• ama

ama

濃厚接触者は最終接触日(29日)を0日目として、5日目(1/3)まで待機期間になります!でも2日目(12/31)と3日目(1/1)の2日連続で抗原検査をして陰性でも解除できますよ!
    昨日のぶんを今日やって、今日明日陰性なら明後日から解除できると思います😊

うっすら陽性出てるように見えますね♡
    私も妊娠後期にコロナかかりましたが、子どものかかりつけの小児科で内服出してもらっちゃいました💡初期だとまた服用の対応が違うと思うので、医師か薬剤師に確認してからのほうが良いと思います!
    喉咳けっこうつらかったので、はちみつとかのど飴食べまくってました!

• 1月1日

うちはみんな陽性
隔離なんてむりすぎます
旦那と子だけで寝ていましたがついに私も が、1人が快適😘🥰 隔離じゃない1人部屋です(^ ^)

はじめてのママリ🔰

いいと思います😂
うちも2人かかった時点で解除しました😂
子供さんはどうにか移らないといいですね😭

NN

みなさん、すぐにお返事ありがとうございます😭
お陰様で隔離解除する勇気がでました🙇‍♀️

ちなみに、実家の方へは連絡済みで
幸い今のところ他の人は症状はないそうです。
何日で濃厚接触者から外してもいいのでしょうか?

あと、わかればでいいのですが、
妊活中でもあり、最終行為から10日目で今回薬も飲むだろうと思い念のため妊娠検査薬もしました。
この結果なのですが、可能性あるのでしょうか??( ; ; )
薬もあまり飲まない方がいいのでしょうか😭?

希望なら、ロキソニンは!駄目かなぁと、

はじめてのママリ

もう解除でいいかなと思います💦
多分家族全滅ですよね〜