※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お金・保険

子供の口座を作ろうと思っているのですが、どこがおすすめですか?

子供の口座を作ろうと思っているのですが、どこがおすすめですか?

コメント

ママリ

ゆうちょがいいんじゃないでしょうか😆?

ぽぅちゃん🔰

ゆうちょ銀行にしました!

NAO

年明け前にゆうちょ銀行で作りました✋

はじめてのママリ🔰

3人ともゆうちょです!
首都圏に住んでての地銀とかならいいかもですが地方の地銀は首都圏に出たときないですからね💦
もしくは大手の三井住友、三菱UFJですかね。

はじめてのママリ🔰

ATMや支店が近かったり、行動範囲にあるところ(地銀)にしました!お年玉やお祝い金など入れやすいように。
将来遠方に行っても、貯金用に使ってもらうとか、他銀に振替えるにしても、いま何度も遠くに足を運ぶより振替手数料の方が安いかなと思ったりしてます。

はじめてのママリ🔰

全国にあるので、郵貯にしました^ ^
大学とかで県外に出てもゆうちょならどこにでもあるし!

はじめてのママリ🔰

みずほ、UFJおすすめです🙆‍♀️
平日手数料はイオン銀行なら無料ですし、大体どの地域に行ってもありますよね😊

地銀ら首都圏に出た時に〜とコメントされている方もいらっしゃいますが、都内に支店があったり、相互利用できる銀行があったりしますからないわけではないですよ😊
今システム統合の話も出ていますしね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

❌地銀ら
    ⭕️地銀は
    です。失礼しました💦

• 1月1日
はな

地銀です。
自分がメインで使ってるのと同じにしてて、名義違っても同じアプリで一括で管理できるし、オンライン振込も無料。

コンビニとかのATMは地銀もほとんど対応してると思うし、どこに引っ越しても今どき困ることはないかと。
本当に困ることが何かあるならその時子供が好きなところに移せばいいと思ってます。
(全国にある銀行なら子供が絶対使いやすいとは限らないので)

ゆうちょは全国にあるので!と言う方多いですが、たしかにどこにでもあるけど、私はゆうちょを全然使わないので自分が不便です笑

はる

ありがとうございます!
参考になります☺️