※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐についての参考になる情報をお願いします。ハーモニーとエルゴの使いやすさやおすすめポイントを教えてください。

抱っこ紐について参考にさせてください!

これから予防接種が始まるので、それまでに購入したいと思っています。

今候補になっているのが、ベビービョルンのハーモニーとエルゴなんですが、
エルゴのHP見ていたら種類がたくさんあって良く分からなくなってきました…

実際にハーモニーとエルゴの抱っこ紐をご使用されている方いましたら、こういうところが使いやすくて良かったなど、おすすめポイント教えてください。

どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

オムニブリーズ360?
みたいなやつ使ってます🙆‍♀️
造りがしっかりしてるので
安定感が強くて
ちょっと激しい動きしても安心だし
色んなものが気になりだした頃(目安月齢有)から
前向き抱っこ紐すると楽しそうにしてますし
洗濯機で丸洗い出来るのも便利です🙆‍♀️

ただ、体が小さい、とか
結構な細身、とかだと
肩紐がズレやすかったり
腰ベルト締めても緩く感じたり
するのでそこは不便です😅
もう少し造りが小さいやつ買えば良かったかな、って思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかりしてて安定感あるのいいですね!
    あと前向き抱っこはこどもも色々見れて楽しそうでいいなと思いました☺️
    私自身は体は華奢ではないので、そこら辺は大丈夫そうかなと思います🙆‍♀️
    参考にさせてもらいます、ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

エルゴ愛用してます
背中で止めるのが大変ですね

ベビービョルンは前で止めるので、エルゴ使用中にビョルンいいなと見てたことあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    背中で止めるのが上手くできるかなーとちょっと心配があります💦
    でも、エルゴ使ってる方も多く、腰への負担が軽くなりそうなので気になります!

• 1月1日