※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルリナ
子育て・グッズ

宝塚市のはなみずき保育園の分園について、保育士や雰囲気について教えてください。宝塚南口エリアは激戦ですか。

宝塚市のはなみずき保育園の分園について、保育士さんや園の雰囲気について教えて頂きたいです!

また、宝塚南口エリアにお住まいの方で激戦なのでしょうか。よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

詳しくはあまり知らないんですが、はなみずき保育園はどちらも大人気と聞きました。
市役所の方にも、保育園落ちたければはなみずきだけ希望書いてくれればまず落ちますよ、と言われました😂

• ハルリナ

ハルリナ

コメントありがとうございます ☺︎やはり人気が高いのですね!はなみずきだけで記入してたら誤解されそうだから、他も書いておいて良かったです😂

• 1月4日
えりえり

上の子がはなみずき分園に通っていました。
先生は皆優しく話しやすく、アットホームな感じがします。園庭の遊具も豊富でイベント、行事も多く、いろんな経験をさせてもらえます。分園のインスタもあるので是非見てみてください❗️ただ人気の保育園で更に南口エリアは認可保育園がはなみずき分園一つなのでかなりの激戦です。

• ハルリナ

ハルリナ

コメントありがとうございます ☺︎えりえりさんの前のコメントみさせて頂いたら、姉弟加点があっても1歳さんは難しかったんですね😱 インスタ見てみました!色んな経験させてもらえるのは嬉しいですね。宝塚ホテル跡にマンションが建ったら保育園難民が増えちゃうので、南口エリアにももっと保育園欲しいですね💦

• 1月4日
  • えりえり

えりえり

兄弟加点と更に認可外加点が付いて入れるって感じだったので、下の子を認可外に通わせておらずダメでした😅宝塚ホテル跡地にマンションができると更に競争率上がりますね😥
    保育園を作る際も周りの住人の方のご理解を得るのがなかなか大変みたいなので、認可保育園が増えない理由の1つでしょうね☹️
    マンションはたくさん建つのに悩ましい😣

• 1月4日
  • ハルリナ

ハルリナ

1歳だと認可外加点までいるんですね😥 11月までに認可外に預けて復帰するなら、子どもと過ごせる時間は結局0歳入所とあんまり変わらなくなっちゃいますね💦

2人目も考えたいのですが、例えば冬に産まれたら0歳4月入所の選択肢すらなくなるのも辛いですよね🥲 小学生になったら放課後どうしようとか、今から考えても仕方ないことですけど、よりよくなっててほしいです🥺

• 1月4日
  • えりえり

えりえり

認可外に預けるとなると本当に0歳入所とあまり変わらないです💧
    産まれる時期によっては4月入所ができないですし、保育園のことを考えて行動しなきゃいけなくなるのもおかしな話で😥我が家は保育園の次は学童問題も出たりとなかなか振り回されてます😅働くパパママが子育てしやすい環境になることを望むばかりです‼️

• 1月5日