※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の祖母宅にこれから行きます。私からしたら義祖母。現在、義祖母は…

旦那の祖母宅にこれから行きます。
私からしたら義祖母。
現在、義祖母は老人ホームに居て、住んでるのは旦那の父親のお姉さんです。
義祖母とお姉さん2人で住んでいましたが、一昨年もう1人のお姉さんが亡くなってます。ので1人暮らしです。
旦那の父親は5人兄弟でその方々が集まるみたいです。
元旦にしか会いません。
旦那の父親は音信不通です。

上記のことを踏まえて、、

お年賀?手土産はお姉さんの分だけでよいのでしょうか?
旦那には「そんな和菓子とかもらっても誰も喜ばない」と言われました。
だから果物とかでもいいかな?と思ってます。

あまり関係のない私はお仏壇に手を合わせた方がいいですか?

コメント