※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

上の子が心因性頻尿になり、ストレスを感じています。2人目の子供が生まれてからの生活にイライラし、悩んでいます。心因性頻尿の改善方法やサポートについてのアドバイスを求めています。

2人目が生まれて、上の子がおそらく心因性頻尿になりました。
10分に1回とかトイレに行くので、買い物も食事もスムーズにいかず
正直トイレ!と言われるとまた?!とイライラしてしまいます。
イライラしたら余計娘にストレスを感じさせてしまうのでは
と思うし、優しく寄り添ってあげたいですが
もう毎日のことでこちらもストレスがすごいです。

授乳始めるとすぐトイレ!と言います。
幼稚園ではもちろん1人でトイレできますが、家だと
ママがついてきてと泣きます。おっぱいあげてるからと
説明しても、絶対パパじゃなくてママ!と泣きます。

2人目のことは可愛がってくれます。
でも葛藤や寂しさがあるのはすごくよくわかります。
でもどうしてもイライラしてしまいます。

同じような経験した方いませんか?
心因性頻尿はどう直しましたか?
時間が解決するなら、その間の声掛けや態度のアドバイスをください。

コメント

ぐり

上の娘が年長の頃、心因性頻尿と診断されました。

毎回、出先でトイレに付き合うのは大変ですよね。イライラする気持ちすごくわかります。赤ちゃんもいらっしゃったら本当に大変ですよね。

落ち着くまで1〜2ヶ月くらいかかったと思います。
面倒くさいですが、何回でも嫌がらずついて行きました。
遠慮せずに言ってね、と。

またかとイライラしちゃうけど…。ぐっと堪え(修行中と思って)