※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi➳
妊娠・出産

水天宮の安産祈願について質問です。11日に行きますが、腹帯は必要でしょうか?初めてで分からないので教えてください。

水天宮の安産祈願について質問です😌

11日に水天宮へ安産祈願に行きます。
腹帯を買ってあるのですが、その腹帯をつけて行かなければならないのでしょうか??
それか、腹帯を持って行き、それに祈願?してもらうのでしょうか??
初めてでなにも分からないのでご存知の方、教えて下さい🙏

コメント

ぽこちゃん

水天宮に安産祈願に行きました。
わたしは腹帯とか特に何もして行きませんでした。
その場でもらえますが、長いしすぐ巻けるものでもないので…(^^;)
腹帯をしてるかどうかチェックされることもないので、ご自身が巻いて行きたいなら巻いて行く感じでいいと思いますよ😋

• chi➳

chi➳

コメントありがとうございます🙏
    腹帯がいらない人は、子布御守3000円と初穂料5000円でいいみたいなのですが…
    自分の腹帯に縫い付ける?御守です!
    ご祈願は、腹帯にするものなんでしょうか??

• 1月4日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

下の方も書いてますが、腹帯と御守りとあと、お酒?とかが入ってセットで販売されていました。
    それ以外はごめんなさい、ちょっとわからないです😢

• 1月4日
  • chi➳

chi➳

セットなんですね😌
    ありがとうございます😊💕

• 1月4日
まー子

水天宮は腹帯の持ち込みはしていなかったような……。
ホームページを見れば詳細が書いてありますが、腹帯と御守りなどのセットが販売されているので、それを購入してご祈祷の申込をするはずです。

• まー子

まー子

腹帯なしの、手持ちの腹帯に縫い付けられるような御守り?がセットになっているものもあったと思います。

• 1月4日
  • chi➳

chi➳

コメントありがとうございます🙏
    腹帯がいらない人は、子布御守3000円と初穂料5000円でいいみたいなのですが…
    自分の腹帯に縫い付ける?御守です!
    ご祈願は、腹帯にするものなんでしょうか??
    腹帯にするものなら、つけるか持ってた方がいいのかなと…😅

• 1月4日
  • まー子

まー子

腹帯にご祈祷ではなく、妊婦さんの名前を書いていただく場所があるのでそこで書いていただき、ご祈祷所で妊婦さんの名前を読み上げてご祈祷していただく形です。
    調べたら、水天宮の腹帯も布御守りもすでにご祈祷済みみたいですよ。
    なので腹帯はしていって大丈夫です。たぶん!笑

• 1月4日
  • chi➳

chi➳

なるほど!すごく助かりました😆✨
    腹帯はしていってもいいし、持って行かなくても大丈夫ってことですよね😌👌
    助かりました✧
    ありがとうございます😊💓

• 1月4日
  • まー子

まー子

追加でごめんなさい!
    水天宮は新品のさらしタイプのみ、持参すればお祓いしてもらえるそうです。
    ガードルやマジックテープのタイプは新しいものでも、お祓いはできないそうです。

さらしじゃなければ、さらしを使う予定がなければ、腹帯はしていって、さらし無しのセットを購入して、安産祈願のご祈祷していただけばOKです!

ご祈祷所も並んでいる間も寒いので、下半身の防寒はしっかりしていってくださいね♪

• 1月4日
  • chi➳

chi➳

ご丁寧にありがとうございます😣🙏💓
    はい、暖かくしてご祈願してもらってきます🐣✨

• 1月4日