※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

お父さんが小3くらいの子と、みんなが並んでるすべり台に逆走したりぶら…

お父さんが小3くらいの子と、みんなが並んでるすべり台に逆走したりぶらさがったりして鬼ごっこしてたんやけどナシじゃない?😂
勢いよすぎて未就学児さんたちが転倒しかけてた。
私と同世代の40くらいのおっさん。

あとは滑り台の着地地点を2歳くらい?かな?ウロウロさせる親…。サッと手引いてどかせないと滑ってきた子と激突になるのが何でワカラナイの、、、、?

うちの子が手でブレーキかけて難をのがれたけど、シレーっとしててまじで終わってるわ。
すみませんくらい言えや。
あぶないですよ??って言ってやればよかった。

ほんとうに親がだめ。そんな親ばかりの公園で新年早々最っ悪。

コメント

もっさん(3人育児中)

わかります!めっちゃ同感です!
こっちがいくら気をつけていても
親もやっぱり見ててくれないと
いざって時は、やっぱり、親の責任になりますよね😭
いつも「あの子、順番守ってないけど」って我が子にボヤかれます(;_;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただき救われました😭
    新年一発目にこんなのはテンションさがりました😭

すべる子が、並んで待ってる中、よくもまあ激しい鬼ごっこが出来るなあ〜とかなり白けてしまいました、、

我が子にボヤかれたら、あんな周りに気がつかえない大人にならないようにな、、😵👍としか言えなくなりましたw

コメントありがとうございます!🙏😭💦✨

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

わかります!
本当多いですよね😮‍💨

私は自分の子どもに注意するふりをして「ほら、すべり台の降り口にいたら他のお友達にぶつかっちゃうからどいてなきゃ!」とか「遊具の周りで走り回ったら危ないからだめよ」と、わざと対象の親の近くに寄って聞こえるように言ってます😂

こないだはモール内の室内遊び場に、2歳くらいの男の子に蓋してないファンタのペットボトル(中身8割くらい入ってる)を持たせたまま遊ばせてるおばーさんがいました。。
案の定すぐにファンタを辺り一面にこぼして床はベタベタ💦
その男の子とちょっと年上のお兄ちゃんの2人きょうだいだったのですが、やっぱりその兄弟もすべり台逆走したり遊具まわりで鬼ごっこしたり。。
でもおばーちゃんはベンチに座ってスマホみてて、おいおいって感じでした😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多いですよね😭

わかります💦
    我が子にアドバイス?!するような感じでいいます!!🤣
    が!
    そういう親って無神経すぎてピンとこないんですよね、、😭💢

ファンタ事件やばすぎますね、、
    やはり周りに気が遣えないピンとこない自己中の家庭あるあるなんですね、逆走って、、。

ママリで、人がいなければ逆走いいよ!足にいいから!!
    みたいなの見かけました👀

親がおらんときにするようになるかもしれないし。そうやって遊ぶものじゃあないし、、。

ベンチは座るもの、テーブルにはあがらない。滑り台は尻をつけて滑るもの。そうやってマナーというか、素行、品行、行いを教えるのが親だと思うんですよね、、😵‍💫

こんなに放任な親がいるのかーと嫌になります。幼稚園には居なかったような親が沢山な小学校にいって痛感中ですが😭💦

コメントありがとうございます🙏💦💦✨

• 1月1日