※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が熱で心配です。食事と水分は取れているが、熱が続く場合は休日急患診療所を受診した方が良いでしょうか。

子供の熱について質問させてください。

昨日から3歳の子供が39度の熱をだし、13時から翌日の6時までほぼ寝ていました。2〜3時間で一瞬起きるので都度飲み物はあげていますが、経口補水液等は嫌がり、お茶とリンゴジュースのみです。
食事は昼におにぎりのみ。

今朝は一瞬平熱に戻ったのですが、また39.5度まで上がってしまい、また寝ています。
目を覚ますたびに飲み物を飲ませていますが、おしっこの量が少なく、心配です。
今日の食事量は朝にスティックパン(本人が希望したため)一本とおにぎり半分です。

解熱剤(カロナール)はあり、昨日寝起きにぐずった際一度飲ませてました。

なにか子供にできることはありますでしょうか?
ゼリー、経口補水液は泣いて嫌がるので、ひたすらお茶とリンゴジュースを飲ませて好きなだけ寝かせてます。

年始でどこも病院はやっていません。
全く食事も水分もとれていないわけではないので、このまま2.3日熱が続いたら休日急患診療所に受診しようと思っているのですが、大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

当番医もないですか?
高熱4日目で血液検査をするってよく言われるので、水分と何か食べれてたら様子見でもいいかもしれませんが心配になりますね…。
お大事にしてください。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    当番医調べたのですが、小児科はなく…休日急患診療所ならやっていたので、後日そちらに受診しようかなと思っていました💦

今すぐに受診しても長時間待って解熱剤等をもらうだけなら、家でゆっくり休ませた方がいいかなと思っていましたが、やはり心配で…

• 1月1日
ママリ

うちの3歳娘も昨日から発熱中です💦

ご心配でしたらファストドクターやキッズドクターなどのアプリを利用してみては?

まだ利用したことないのでおすすめとまでは言えませんが、調べてみてスマホに入れておくだけでもお守りがわりになるかと😌

お互い看病頑張りましょう😭

• ママリ

ママリ

同じですね💦
    年末年始で看病お疲れさまです💦

ファストドクターのアプリインストールしていたのですが、自治体対応により受付を一時停止してるようで…

お互い何事もなく熱が下がってくれるといいですね💦

• 1月1日