※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこやき
家族・旦那

【義実家へのお年賀】毎年お正月は義両親へヒートテックを贈っているの…

【義実家へのお年賀】毎年お正月は義両親へヒートテックを贈っているのですが、ヒートテックを毎年貰っても困ると思いますか?
義父は腎臓が悪く厳しい食事制限があり、また義両親ともにお酒を飲みません💦
そのためここ数年はヒートテックにプラスアルファで靴下や軽いスイーツなどを年賀の挨拶の際に持って行っているのですが、
正直喜んでくれているのかどうかがわかりません💦
義両親ともに70代前半で、うちから徒歩1分のところに住んでいます。

今年もこれといって思い浮かばず、ユニクロに行こうかと思っているのですが、困らせていないか心配です。
本人に聞けたら良いのですが、夫から聞いてもらうとあけすけに言い過ぎるので難しく。。
どう思いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は肌着がボロボロになるタイプなので、嬉しいですね😊あと肌着って捨てるタイミングが難しいというか、ボロボロになっで着続けるので、旦那さんに協力してもらって新しいヒートテックをあげたら、過去にあげた古いのを一着捨てるとかするといいと思います。
ヒートテックって1〜2年で効果が無くなるらしいので🥲

• たこやき

たこやき

ありがとうございます✨
    私も、毎年あげれば要らなくなった物を捨てやすいかな?と思い、贈っていました😭💦

そもそもヒートテック自体着ているのかな…と思い…
    心強いご回答ありがとうございます✨😊

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

私なら正直いらないです😭
ヒートテック元々持ってなくて今年3年目とかならまだ良いと思いますが、冬しか着ないし一年でそんなクタクタにならないので元々何枚か持ってるなら溜まる一方かなと😣
お年寄りって少しくたびれたくらいじゃ捨てるイメージもないですし、、

• たこやき

たこやき

そうですよね💦少し傷んだくらいで捨てることに罪悪感もありますよね。
    制限食以外は口にしないですし、身の回りの物は好みがあるし…
    本当に悩みます😭💦

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎年のことなのでネタも尽きてきますしね😭
    お茶とかちょっとしたご飯のお供とかどうですか😳?

• 1月1日
  • たこやき

たこやき

返信が遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️💦
    色々悩んだ末、日を分けてヘルシーなパンやスイーツを探して届けました🤣💦
    カリウム制限があるため
    すごく気を遣って過ごされてて…😭💦
    来年もこんな感じで乗り切ろうと思います!お茶、ご飯のお友もヘルシーそうなやつを探してみます✨
    アイデア、ありがとうございます☺️✨

• 1月22日