※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱた*
お金・保険

家を購入する際の保険について、銀行で入るか保険窓口で入るか教えてください。

家を購入した方にお伺いしたいです!🏠

火災保険や家購入時に入るべき保険などは、銀行で入りましたか??
それとも 保険の窓口的なところで入りましたか??

コメント

ザト

銀行というより、不動産屋さんが提携しているところで入りました!
我が家は建売で、不動産屋さんには

• ザト

ザト

値引き交渉を頑張ってもらったので、火災保険地震保険くらいは還元させてあげよう、とそうしました♪
    でも安いと言われてる保険会社とそんなに変わりませんでした💡

• 1月4日
  • ぱた*

ぱた*

提携先に入られたんですね♪*
    うちも、ハウスメーカーと提携している三井住友銀行で入るか、保険の窓口的なところで入るか悩んでいます(^^;💧
    値引き交渉もできるものなんですねっっ☆!
    銀行との打ち合わせが10時からなんでもう悩んでられないくらいなんですけど…😔…笑

• 1月4日
  • ザト

ザト

もう時間がないですね💦
    提携以外は安いかもしれませんが、書類を集めて申請して、も面倒なので、提携先に決めても良いと思いますよ♪
    もし気に入らなければ、更新時に違うところに変えたら良いと思います╰(✿´⌣`✿)╯♡

• 1月4日
  • ぱた*

ぱた*

きょうは決めずに帰ってきました☆
    たしかに更新時に変えることもできますもんねっ!♪
    なんかもうずっと同じじゃなきゃダメな気がしてしまっていたので、気がラクになりました~😌💓
    ありがとうございます!😆💕✨

• 1月4日
すずちゃんだょ✨

銀行とか不動産の方にすすめられ、火災保険・地震保険に入りました‼

• ぱた*

ぱた*

ありがとうございます☺🍀
    どの会社と契約しましたか??☆

• 1月4日
  • すずちゃんだょ✨

すずちゃんだょ✨

うちは不動産が提携してる、東京海上日動って会社です☆
    因みにうちも建て売りで、値引きしてもらいました。

• 1月4日
  • ぱた*

ぱた*

不動産と提携しているところでもお値引きしてくれるんですね!👀
    きょうは値引きの話なかったので、次回は聞いてみます🎶
    ありがとうございます☺☀

• 1月4日
  • すずちゃんだょ✨

すずちゃんだょ✨

返事遅くなってごめんなさい!
    そうですね😉てか、家じたいも値引きしてもらえました☆

• 1月4日
  • ぱた*

ぱた*

えーっ、家自体も…👀‼
    もう家のローンは今月末から始まってしまうので、一歩遅かった…😔
    早く聞いとくんだった~(;o;)💦

• 1月4日
えみりー

火災保険は建設会社の顧客でセコムの方がいたので、契約しました。
会社と提携しているわけではありませんが、火災保険もいろいろありよくわからなくて…大手だしいいかなってことで

• ぱた*

ぱた*

セコムなんですね\(^^)/🍀
    さっそくネットで見てシュミレーション申しこみました☺🌼
    ありがとうございます!✴

• 1月4日
のん

ほけんの窓口でたくさんの保険会社の中から選びました(^_^*)
不動産屋さんが提携しているところもありましたが、なんだか偏ってる気がして(^_^;)自分たちで納得のいくものを選びました!
ほけんの窓口へ行くと、この会社はここが秀でていて、この会社はここが弱い....など長所や短所を公平な目で教えてくれますょ!

• ぱた*

ぱた*

ありがとうございます😆
    きょうハウスメーカーとの提携先と打ち合わせだったので決める予定でしたが、コメント見て決めずに帰ってきました☺☀
    ありがとうございます😆💕✨
    窓口いってみます🎶

• 1月4日
  • のん

のん

意外に保険会社によって特徴があって、補償範囲が違うので聞いてみてくださいね!(^_^*)

• 1月4日
  • ぱた*

ぱた*

違うんですねっっ👀‼
    さっそく来週の水曜日 予約とっちゃいました😂
    ありがとうございます!🌼

• 1月4日