※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

妹と甥っ子が29日から泊まりに来ていてその日の夜に旦那さんが発熱し、…

妹と甥っ子が29日から泊まりに来ていてその日の夜に旦那さんが発熱し、翌朝コロナ発覚しました!29日は家族と妹甥っ子と食事したり遊んだり普通に過ごしましたが、コロナ濃厚接触者ということで一部屋で妹と甥っ子は隔離中です。妹は昨日の昼間で陰性。今日の昼に妹甥っ子陰性なら隔離解除して大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

濃厚接触者は五日間なのでまだじゃないですかね…??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検査すれば大丈夫だと見たのですが...妹と甥っ子が妹の旦那さんと最後に接触してから今日が3日目で、1日目は私たちと妹甥っ子は食事したり普通に過ごしてたので、今日と昨日陰性なら今日家庭内では解除しても大丈夫かなーと思ったんです。もちろん外出はしないですよ!!

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5日目に陽性になる可能性もあるので五日間自宅療養なんですよー😭
    もちろん外出するとは思ってないです😭!!

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日目妹甥っ子と普通に過ごしてしまっているから、もう意味ないかなとも思ってて😅💦ありがとうございます!旦那さんもくる予定が仕事になり、仕事終わりに発熱してそのまま旦那さんは自宅にいるのでそこは良かったです🙌

    • 1月1日
はじめてのママリ

最後に接触した日を0日として、5日感隔離だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナ発覚するまで妹と甥っ子は私たち家族と食事したり遊んだり普通に過ごしてしまっていて。コロナ発覚したのが泊まりに来た次の日の朝だったので。2日目3日目陰性なら濃厚接触者は職場復帰などOKと見たので、陰性なら大丈夫かなと思ったんですが、、、妹甥っ子を旦那さんが陽性なのに帰すわけにもいかず💦

    • 1月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妹さんの旦那さんが陽性になって、妹さんたちも帰るにも帰れずということなんですね!
    うちは子供がかかって、隔離できず過ごしてましたが陽性が出た子供の療養期間が終わって1週間後に別の子供に症状が出てきました💦
    ずっと接触してたのまた状況が違うとは思いますが、絶対とは言い切れませんがあくまでそのご家庭の判断になると思います!
    ずっと隔離も可哀想だしお互い大変ですよね😅

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。誰の旦那さんが、とかもなく分かりにくくてすいません😱療養期間が終わってから1週間後ということは最初にかかったお子さんが症状出てから2週間後くらいってことですか?

    はい😅💦しかも1日目うちの子供たちとも遊んだし、一緒にお風呂に入ったり、みんなでワイワイご飯を食べてしまったのでもう意味ない?とも思いつつ😂妹甥っ子がうつってないこと祈ります。たまたまうちに来る前日も旦那さんは残業でご飯だけささっと一緒に食べて、旦那さんは仕事が忙しくて寝る部屋も別だったみたいで。

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2日間泊まり予定が10日間ほどになりそうで、うちの上の子は学校が始まってしまいそうです🤣🤣

    • 1月1日
はじめてのママリ

今月の9日に一番最初の陽性が出て、クリスマス前ごろ咳の症状が出始め、27日にPCR検査して陽性確定でした!
ちなみに1番先の陽性の子が出る前、食事もお風呂も一緒でしたが、陽性後はマスクして、食事を同じタイミングでしないようにしたり気をつけていました。だからなのか、偽陰性なのかわかりませんが、私は暮れに同じタイミングでPCRして陰性でした😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信にせずスミマセン💦
    お泊りが長くなって楽しい反面、迎えている方は大変ですね😅
    お互いがそこまで気にせず、何かあったらお互い様と思える関係なら一緒に過ごしていいと思います😄

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もでした!違う方かと思って返信してしまいました🙌ごめんなさい!

    実はうちはもう家族全員9月に感染していて💦ただ今回高齢の祖母も一緒にきたのでそこが気になってます🥲

    • 1月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おばあ様も一緒だったんですね💦
    自分以外のことだと少し心配になりますね💦
    上の子長男が9日に陽性→解除が17日でした!
    で、その後23日頃から次男が咳の症状が少し出始めていて、(寝てるとき、朝方咳込みが少しあり、日中はたまに咳出るくらい)帰省の予定があったので、近くで風邪の症状が出ていればPCRしてくれる小児科があり27日に検査して陽性でした!

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!期間あけてだと尚更療養期間、待機期間伸びて大変ですね。実はこちらがかかったとき熱出る日の昼まで妹一家とご飯食べて遊んでしまっていて🤣そのときは妹一家にはうつらなかったんです。

    発症2日前からうつると言いますが、そのときの印象では発熱や咳が出てからうつるって感じで💦目に見えないから難しいですね。

    • 1月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今はそこまで気にしなくて大丈夫なような気もしますよね!
    かかるときはかかるし、かからないときはかからないし😅
    上の子解除してからは公園とか気晴らしに出てました!
    しかも、うちは二人とも症状が咳たまにする&長男熱一晩、次男熱ナシだったので、長男のコロナに気づいたのが奇跡だねって主人と話していて…笑
    そんな程度の子が幼稚園に来てるんだろうねって思ったら、そこまで徹底して隔離しなくてもいいよね💦ってなりました!

    帰省もやめて、誰かと会うとかは、療養期間ぎ明けて1週間くらいはするつもりありませんが…

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね〜!多分無症状や軽い鼻水咳くらいでコロナの子幼稚園や学校にいますよね😅

    午後また検査してもらって夜からは一緒に過ごそうかなとも考えてます!ありがとうございました!

    • 1月1日
はじめてのママリ🔰

別な子が9日と27日に陽性ということでしょうか?一人目の子が解除してからは出かけたりはしてましたか?

1日目普通に過ごしているのでもう遅い気もするんですが、5日間待機してもらうか、陰性確認して解除するか悩んでます💦