※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tママ
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが140mlのミルクを3時間おきに飲んでいると、授乳回数が多くなり心配です。3時間経たないうちに泣いた場合の対処方法を知りたいです。

今1ヶ月半なんですが完ミで育てていて
140ml飲んでいるのですが3時間起きに
授乳だとミルクの缶の蓋に書いてある
授乳回数が超えちゃうのですが
大丈夫なんですかね?(;_;)

あと3時間経たないで
泣いた場合はどうすればいいですか…

コメント

実莉

白湯でごまかす!という方法を小児科の先生に言われたことがあります!!!

ぴーちゃん

抱っこしてあやすしかないですね💦
多分夜は少し長く寝るから、回数が少ないんだと思います☆

まろんマカロン

私の息子も混合ですが、ほぼミルクよりで、間隔3時間以内にミルクを欲しがる時があって、泣いてどーにもならない時はオシャブリさせちゃってます(^_^;)
私自体オシャブリは少し抵抗があったのですが、させれば落ち着いてくれるので、頼ってしまってます(^_^;)

うーちゃん大好き

私も事情があり完ミでもうすぐ二ヶ月になる娘を育てています。

お昼寝や夜の睡眠で長めに寝る時があると思うのできっちり3時間置きにならないと思います^o^
3時間経たずに欲しがる時は抱っこしたりしてあやすしかないですね。
それでも無理なら2時間半くらい経ってたらあげてますよ(^-^)/

今だと140mlを1日6回だと思うのですが、1日単位で考えず週単位で考えるようにしてます。(産婦人科で聞きました)
よく寝て1日5回の日もあればよくぐずって7回の日もあるので。

赤ちゃんによって体格も違うので、病院に行く事があれば相談されてみてもいいと思います☆

Tママ

白湯ですか!
試してみます!

Tママ

夜も昼間も3時間以上寝ないんですよね(;_;)

Tママ

おしゃぶり抵抗ありますよね(;_;)
メリットデメリットあって
私はまだ使ってないです。

Tママ

昼間も夜も3時間以上寝ないので
授乳回数が減らないから与えすぎになっちゃってないか
心配なんですよね(;_;)

本当に全然熟睡しない子で
昼間も夜も2時間半ぐらいから
起きてミルク欲しがります(;_;)

1回にあげる量が
少ないからなんですかね?

うーちゃん大好き

そうなんですか!
それは大変ですね…太陽ママさんも眠れないですよね(>_<)

体格が良いと足りない場合もあるし、もうすぐ二ヶ月だし一度160あげて様子を見てみてはどうですか?
昼間あやしながら遊んで夜になるべく寝るように持っていくとか、夜、お風呂上がりに赤ちゃん用のレッグウォーマーや靴下で足を暖めてあげるとかすると少しは寝てくれるかもです…(続けて寝てくれないのもまだ気にする事ではないと思いますが…)
大変だと思いますが、試行錯誤しながらがんばってください!