※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が夜中と明け方に100mlのミルクを飲んで寝てしまい、3時間で起きてしまい困っています。同じ経験をされた方いますか?

生後3ヶ月の娘についてです。
完ミで育てていて1回160mlあげているのですが、最近の夜中と明け方のミルクを100mlくらい飲んで寝てしまいます😣
そのせいなのか3時間くらいで起きてしまうので、寝れなくてしんどいです💦
同じような経験をされてる方いらっしゃいますか?😢

コメント

ママリ

足裏こちょばして飲ませたりとかは難しいですか?

• ここあ

ここあ

何をしても起きないんです😢

• 1月1日
りか

同じく3ヶ月です!明日で4ヶ月ですが🤣
3ヶ月の途中から200あげはじめました!
起きてしまうなら量を増やしてみるのも手かと!
お子さんによるのでどうかなと思うのですが、まだ3ヶ月なら起きてしまう子は起きてしまうし難しいですよね
夜中のミルクもお腹すいたから起きるけどミルク飲みながら寝てしまったらイライラしてしまいます🤣
こっちは起きてミルクあげてるのにそんなけしかのまないのか!捨てるのももったいないタダじゃないのにー!ってw
途中で寝てしまう子って、マジで何をしても起きませんよねわかります分かります
相談してるわけではなく、話に出すとアドバイスもらうんですが、だーかーらーそんなん試してるに決まってるじゃん!って思ってしまうし🤣

1人目は3ヶ月の頃起きまくってました
2人目は夜の9時から朝までぐっすりで助かってますが、、夜泣きも始まる頃だしどう怯えてます😱

• ここあ

ここあ

そうなんです!
    色々試してるんですが全く起きないんです💦
    夜中眠たいなか作ったのに少し飲んで寝られるとイライラしてしまって…
    無理に飲ませたら吐くし💦

共感してくださってすごく嬉しいです!
    今日の夜も辛いですけど、頑張れそうです😌

• 1月1日
はじめてのママリ

夜寝る前に200くらいあげてみるのはどうですか?
そうすると、夜中起きなくなる、もしくは起きても100でちょうど良くなって、朝までまた眠る、かもしれません!

• ここあ

ここあ

増やしてみるのもアリですね👍
    やってみます!

• 1月1日