※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハジメテノママリ
家族・旦那

義父母が典型的な孫甘やかすタイプ?でありがたいことはあるんだけど私が…

義父母が典型的な孫甘やかすタイプ?で
ありがたいことはあるんだけど
私が「食べちゃダメ!」って言ったのに
半分くらいはいいだろうと勝手に与えるし
下の子に勝手に結構な量のいくら与えるし
(まだ生物こわくてあげてなくて本当震えた)
旦那はヘラヘラしてるしもう本当早く帰りたい
アレルギーに関しては命に関わる事なのに
本当許せない

コメント

むぎ

何かあってからでは遅いし、言わなかったことを後悔するので義父でも義母でも言います!

それが守れないなら不安しかないから連れてこないと言ったら、それからは毎回何か食べさす度にこれいい?大丈夫?って聞いてくれるようになりました👌🏼

• ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

コメントありがとうございます!
    めっちゃ良い義両親さんですね😭
    そしてわたしもきっぱりとそうやって言ってやりたいです、
    言おうと思います😡

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

うちの義父母もです…😓
ありがたい時もありますが、アレルギーなどに関しては怖いですよね。

甘やかすからか甥っ子は義父母大好きでよくひとりでお泊まりしてますが…3,4歳くらいまで食が細く小柄だったのに、年々太って今(9歳)じゃ肥満児です💦

甥っ子はいくらにアレルギーがあるのですが、「すっかり忘れてて食べさせちゃった〜」と笑い話になっていて引きました。

理由つけて早く帰ってください。
あと、帰ってから旦那さん説教ですね😮‍💨

• ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

コメントありがとうございます!
    本当あの無責任に甘やかすのやめてほしいですよね…
    笑い話になったのは生きてるからであってなんかあったら責任とれるのかって話ですよね😡私もむかついちゃいます!!!
    本当旦那クソです笑

• 1月1日