※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

春に新築がたつのですが、外からの見栄えの関係で冷蔵庫の右上あたりに…


春に新築がたつのですが、
外からの見栄えの関係で冷蔵庫の右上あたりにリビングのエアコンがつくことになりました。
もう上棟も終わり工事は順調に進んでいるのですが、
今になって冷蔵庫とエアコンが近いのは大丈夫なのか不安になってきました😭
ほぼ夏場のみの使用になるとは思うのですが、冷蔵庫に悪影響がでるのではないか?と気になってます😭

同じように冷蔵庫とエアコンが近い方いますか?
冷蔵庫など壊れたりしてないでしょうか?😭

コメント

ままり

アパートに住んでいた時に、冷蔵庫の真上にエアコンでした💦
風は直にあたってました💦
2年住みましたが、マイホームになった今も壊れず使えてますよ😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    風はあたりますよね😭
    壊れたりしてないならよかったです🥹

    • 1月1日
はじめてのママリ🔰

全く同じ感じです。冷蔵庫の右上にエアコンがついています。
私もそれなりに心配だったのですが、住んで3年で夏も冬も使っていますが、故障といった様子は見られないです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね🥹よかったです🥹安心しました😭

    • 1月1日
はじめてのママリ🔰

冷蔵庫の上という事は、コンロも近いですか!?

もしそうなら油汚れが付きやすくなるので、お掃除はこまめにやった方がいいですよ!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コンロの真後ろとかではないですが近いです😭
    掃除頑張ります😭

    • 1月1日