※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リサリサ
妊娠・出産

つわりで吐き気がひどく、眠気が強く15時間寝てしまう症状があります。食事量が少ないせいで眠気が出ることがあるでしょうか。

5wに入ったくらいからつわりが始まり、吐き気がひどかったので制吐剤を出してもらい今は吐き気はおちついています。
薬が効いてきてからは尋常ではない眠気があり、少し横になっただけで1~2時間くらい眠ってしまい毎日15時間くらい寝ていると思います。(とても疲れやすくコンビニに10分出かけただけでダウンしてしまいます)
吐き気が収まったとはいえ、食事量は1日にロールパン3~4個と納豆巻き一本+おかずごく少量くらいで足りてはいないと思います。
こんなに眠りつわりがひどい方っていらっしゃいますか?食事量が少ないせいで体が休ませようと眠ってしまうんでしょうか…

コメント

maru

つわり中にしては食事量すごいですよ。
つわりで1日水も飲めなかったって人たくさんいるんで足りてないってことはないと思います

• リサリサ

リサリサ

妊娠中の摂取カロリーの目安が1700ぐらいと何かで読んだので全然足りないと思ってました。食べられている方ということなら安心しました(*´ω`*)

• 1月4日

私もすっごい眠くて寝てばかりでしたよ!
家事一つしたらドッと疲れが出て寝ないとだめだったり…💦
ホルモンバランスが変わるので仕方ないみたいですよ(>_<)
眠りつわりっていうのもあるくらいですし!

ホルモンバランスの影響なので食事量はあまり気にしなくても大丈夫だと思います◡̈⃝︎⋆︎*

• リサリサ

リサリサ

主人が「生きてるか心配になった」と覗きに来るくらい寝ているので寝すぎなのか?と思いましたがそうでもないんですね(*´`)目が覚めるのでほっといてほしいんですが…
    食事もできていない訳では無いのであまり気にしないことにします( *˙ω˙*)

• 1月4日
bunnybunny

私も初期はすごい寝ていました💦
食事量ですが、きちんと食べられていると思いますよ😊
全く食べられなくても赤ちゃんは育ちます。
私もつわりで吐くまではいかなかったけど食べれませんでした。でも全然大丈夫でしたよ☆
妊娠して、出産までに10キロ減った友人も「妊娠ダイエット」と言いながら無事産みました☆
病院での指示がないなら大丈夫だと思います。
寒いので体調崩されませんように😌

• リサリサ

リサリサ

きちんと食べられてると言っていただけて安心しました(^-^)10キロ減っても無事出産した方がいるんですねΣ(゚ロ゚;)
    これからも安心してぐっすり眠ろうと思います(笑)

• 1月4日
りあmama

あたしもリサリサさんと同じくらいですが、眠気は半端ないです(-_-)゜zzz…常に眠たいですね( ° ω ° ; )

• リサリサ

リサリサ

やはり眠いものなのですね(⊃ωー`)主人のことは気にせず眠ることにします(๑>؂•̀๑)

• 1月4日
  • りあmama

りあmama

仕方ないですよ( ̄▽ ̄;)眠たい時は寝て下さい💕

• 1月4日