※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

今日は義実家に行ってきました。到着してすぐに、主人の祖母が発熱して…

聞いてください!今日は義実家に行ってきました。
到着してすぐに、主人の祖母が発熱していることが判明。
検査した方がいいんじゃないか?と親戚一同が言い始めました。検査キットは義実家になく…。
我が家には買いだめしてある検査キット(薬局で売っているもの)があるので「取りに行きますよ。」と私が言いました。義実家から我が家は車で10分位の距離です。

義母は3人姉妹。全員その場に揃っていました。
義母は婿取りなので、主人の祖母は義母の実母です。

私が戻るとみんなで「ごめんね、わざわざありがとね。」と言ってくれたのですが、私に検査して欲しいような空気を感じました。私は看護師です。

説明書を見ればやり方はわかるし、誰でもできるものです。
市販しているわけですし。
義母に手渡しすると、「どうやってやるの?」と説明書も見ずに聞いてきたので、しっかり説明しました。

ちなみに、義母も主人の祖母もものすごく性格がキツく
いつも、私を都合よく使うので嫌いです。
そして、私も嫌われていると思いますが。

なので、主人の祖母も私にはやってほしくないだろうなと思っていました。

義母が検査キットを持っていくと主人の祖母は拒否をしたらしく、すぐに戻ってきました。
親戚一同は「嫌って言ったって、やらないとだろ。」となり、義母は自分の妹を連れて行きました。

結果は陰性だったのですが、その後も義母は
「血圧はどうかね?看護師さんがいるからやって貰えばいいよね。」と親戚一同に言っていました。
ワンタッチ式の血圧計しかないので、誰が測定しても同じです。

もしかしたら、偽陰性で明日は陽性になるかもしれないのに、皆さんは陰性だったと安心していました。

主人まで「ちょっと検査やってやった方がいいんじゃねぇの?」と言う始末。

私が義母の立場だったら、お嫁さんに絶対やらせません。子供がいなくてもやらせません。
自分の親ですから自分でやります。

でもその場に看護師がいると、頼られてしまうのはしょうがないのでしょうか?

主人は飲酒したので、帰りも私が運転。
帰宅後、子供をお風呂に入れ寝かしつけたのも私。

主人はたらふく食べて飲んで帰宅後即寝。

私はずっと立ち続けて皆さんのお肉を焼いていました。

これでもし、主人の祖母が陽性だったら最悪です…。

コメント

おーちゃん

お気持ちわかります💦

私はエステティシャン兼美容師なので、マッサージしてよー、とか、カットしてよー、とか若い頃はよく言われて嫌な気持ちになりました🥺

仕事だからしているわけで、ただでやってもらおうなんてほんと失礼!!

しかもなるさんの場合は完全なプライベートの時間ですよね💦

専門職あるあるなんですかね😭

  • かな

    かな

    そういうの、すごい嫌ですね。
    図々しいですね。
    失礼だと思います。

    もしお願いすることがあったら
    絶対にお礼します。

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

看護師です。
私なら発熱している祖母がいることが分かった時点で
検査はしてあげるかもしれませんが、帰ることを選択します。
看護師ってだけで
頼られますよ😓
それは仕方ないことだと思います...
でもこれで陽性なら最悪と思うなら、なんで一緒に食事をされたんでしょうか?
陰性だとして、今後陽性になる可能性があることは分かっていることなので...

  • かな

    かな

    とっても帰りたかったですよ。
    でもそんな事言える雰囲気ではありませんでした。
    旦那は亭主関白。帰れない理由はそれだけではありません。

    「到着してすぐに発熱したことが判明」と書きました…。
    すぐに自室に移動したので食事は一緒にしていません。

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    到着して分かった時点で
    わたしなら
    帰ってきたと思います😂
    でも出来ない状況であれば仕方ないですよね💦
    大変でしたね。
    陽性にならないといいですね。

    • 1月1日