※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

下の子が突発性発疹で、高熱は1日だけで湿疹が出ました。同じ症状の上の子も突発性発疹と診断されました。突発性発疹の可能性があります。

下の子が突発性発疹になったようです
昨夜から熱があり38℃まで上がりましたがそれからは微熱があったりなかったりで今日湿疹が全身に出てきました。
突発性発疹なら高熱が2・3日続くと聞きますが高熱は一晩だけですが突発性発疹と判断して良いのでしょうか?
年末年始で病院も閉まってるし上の子も同じ様な感じで高熱1日その後微熱で湿疹という流れで突発性発疹と診断されました。多分2人とも突発性発疹でも軽症の方だと思います。
食欲はあまりなく鼻水が出ています。

コメント

あんず

体質とかあるのかも知れませんが高熱3日間でお腹と背中に発疹が出来ると思うので全身だと違うかな〜と思ったり。
ただ上のお子さんで突発の症状見てると思うのでそうかどうか分かるかな〜と思います😊

発疹の写メアップされたら分かりやすいかな、と思いますよ😊