※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

フライング検査で陽性反応が出た後、基礎体温が下がり不安です。妊娠中に体温が下がっても継続できた経験のある方いますか?

フライング検査で陽性反応がでました。
陽性反応後も基礎体温を測っているのですが、今日体温がかなりがくっと下がってしまいました。
もしかして化学流産になるのかなと不安でたまりません。
妊娠中に基礎体温が一旦下がっても妊娠継続できた方いますか?

コメント

はる

今何週目ですか?14週頃から胎盤が完成して体温下がりますよ!

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

まだ4週目です💦

• 1月4日
あい

私も生理予定日から2週間後に2日連続で下がりました💦でもその次の日からまた上がりましたょ☺️
心配もあると思いますが、気にせず赤ちゃんの力を信じてあげましょう❤️

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

私の場合まだ胎嚢も確認できていない状態なので、このまま生理がきてしまいそうな予感がします😭
    何度測り直してもものすごく低い基礎体温だったので泣きそうです。。

赤ちゃんお願い、しがみついてて!!

• 1月4日
  • あい

あい

化学流産かもしれないということですか😢?でも出血するまではわからないですょ!!しかも基礎体温は何度も測っても意味ないらしいので、明日の基礎体温上がってることを祈りましょう💓

私も不安な時は、検査薬やりまくってましたょ笑
    赤ちゃんしがみついてますょ❤️

• 1月4日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

優しい言葉本当にありがとうございます!
    すごくへこんでましたが、元気がでました。
    まだ出血はしてないので、赤ちゃんが頑張ってくれてることを信じたいです!
    どきどきですが、明日また検査薬やってみようと思います。
    ちゃんとまた陽性反応が出てくれますように。。

• 1月4日
  • あい

あい

とんでもないです😊💕少しでも元気になってくださいね💓
    検査薬もったいないって人は言いますが、私は安定剤のように使ってましたょ笑それで気持ちが落ち着くなら安いもんだと思います☺️
    ちなみに私は4w6d(生理予定日1週間後)に受診しましたよ。きになるなら病院受診もありやと思います💓

• 1月4日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

私も今回1回検査薬してから、次の日もしてしまいました。
    次の日の方が判定までの反応も早かったし、判定線が太く濃く出たので喜んでいましたが、今日の朝の体温で愕然としたところでした💦
    今日もやろうと思いましたが、ちょっと我慢して明日にします!

自分の計算では今日が4w0dなので、あと1週間ぐらいしたら病院行きたいと思います!

• 1月4日
  • あい

あい

私も2日置きにしてました笑
    コレクションのよーに並べてました。笑

低温がずーっと続けば心配ですが、まだ1日だけですから、気にしないよーに💕
    ちなみに36.7ぐらいは高温期だよと、先生が言うてました😊

ドキドキの日々ですが赤ちゃんに会える日を信じていきましょ💓

• 1月4日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

私元々体温低いので、高温期の平均が36.5ぐらいなんです😱
    妊娠したら基礎体温が37こえるとよく聞くので、それも不安要素です😢

でも気にしすぎもよくないですよね!
    今はただただ赤ちゃんを信じるだけですね!

• 1月4日
はじめてのままり

その後体温は上がりましたか?
あたしも今日の朝ガクっとかなり下がって心配してるとこです😭排卵からは17日目なんですが😭

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

次の日もやや低めでしたが、そのあとまた上がって来てくれて今日で高温期18日目になります!

• 1月8日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

全く一緒ですね😂病院はまだですか?

• 1月8日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

フライング検査での陽性だったので、2日後ぐらいにもう一度検査して、それでも陽性反応がでれば病院行きたいと思ってます!

• 1月8日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そーなのですね😊おめでとうございます😊

• 1月8日