※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

一歳児向けのすべり台について、ジャングルジムやブランコ、鉄棒がついたものと、すべり台単体のどちらを選ぶか迷っています。すべり台のみの使用から始め、後でジャングルジムやブランコがついたものに変えるか考えています。他の方はどのタイプを選んでいますか?

一歳児のジムについて。
当方作業療法士、すべり台が欲しいなと思ってます。
傾斜をハイハイするのは体幹、上下肢の発達にすごくいいので見守り下で使おうと思ってます。
そこで、ジャングルジムやブランコ、鉄棒がついたものと、すべり台単体のものとで迷ってます。
当面はすべり台のみの使用となりますが、また買って物が増えてとなると、最初からジャングルジムやブランコがついたものにしようかな?と思ったり。
すべり台を購入された方や、される予定の方は、どのようなタイプのものを買われてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

鉄棒にもブランコにもできるやつと、ジャングルジムがついたやつを使っていました🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

ブランコとジャングルジム、滑り台がついてる物を使ってます!
鉄棒はありませんが息子は勝手にジャングルジムにぶら下がったりしてます🙆‍♀️

りんご

これを一歳前から使っていますが、最近気でできたもっと本格的なものもありますよね。

ちの

うちはジャングルジムにブランコと滑り台がついてますが、1歳になってすぐくらいから自分でブランコに乗って楽しそうに揺れてるので付いててよかったです!