※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が胃腸炎かどうか心配です。嘔吐下痢が続いたが、水分と母乳を与えています。動きが少ないです。食事はお粥を食べず、胃腸炎は1日で治るものでしょうか。

胃腸炎だったんでしょうか?発熱はなしの1歳です。
昨日から丸一日嘔吐下痢が続いたんですが、収まったようです。水分と母乳をこまめに与えてました。

いつもより動きが少ないです💦

ご飯って、こういうときどんなもの与えたらよいのでしょうか。
お昼は、お粥にしましたがあまり食べませんでした。
胃腸炎て一日で治るものなんですかね🤔

コメント

ママリ

胃腸炎だと思いますよ…
食欲がないのだから、まだ治ってないですよね💦💦

はじめてのママリ🔰

何度か同じような事になった事あります!
嘔吐と下痢があるのは1日だけで???ってなるけど病院連れて行ったら大体胃腸炎って言われます💦
お子様が何ヶ月か分かりませんが、すりおろしたリンゴやバナナ、ヨーグルトやゼリー(おやさいジュレ)等とりあえず食べれる物を好きなだけあげてました!

ゆきた♡

うちの子もこの前、胃腸炎になってました。
嘔吐は1日だけで下痢は3.4日続きました。(食べてしばらくしたら、下す感じでした)

ご飯は、お粥、うどん、バナナ、湯豆腐をあげてました。

大丈夫そうだったら、卵、鶏肉の肉団子、人参、大根など徐々に元の食事量に戻しましたよ。