※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Julika🔰
子育て・グッズ

大和市に引っ越し予定。プレ幼稚園を探している。満2歳から入れる幼稚園がいい。アドバイスや評判を教えて欲しい。田園都市線沿いが通いやすい。住民票移す前でも相談可能か。楽しみにしています。

大和市のプレ、幼稚園について質問です🙇🏻‍♀️

数ヶ月後に大和市に引っ越すことになりました。(おそらく夏頃)
幼稚園、保育園、こども園など色々ありすぎて、まだよくわかっていないのですが、
できれば、子供をプレ幼稚園と言うのですかね?満2歳から入れる幼稚園がいいなと思ってます。

ここが評判いいよ、などアドバイスいただけたら、嬉しいです!

興味があるのは、モンテ、英語、遊びと教育がいいバランス…などです。

仕事はフリーランスなので、時間に融通がききます。
田園都市線沿いだと通いやすいかなと思います。

プレに入りたい場合、引っ越し前に願書を出さなきゃいけないタイミングかなと思っているのですが、住民票移す前でも大和市に相談できたりするのでしょうか?

子育て大国大和市での新生活、楽しみです☺️

コメント

すぬ

お勉強系であれば、つきみ野幼稚園が人気です🙆‍♀️
ただ、プレや入園申し込みは事前説明会行かないと申し込みができないです💦

• Julika🔰

Julika🔰

ありがとうございます!
    やはりつきみ野幼稚園人気なんですね。調べてたらいいなって思ってました!

• 1月1日
  • すぬ

すぬ

市外からも通う子いる位人気です💦
    実家がすぐ近くなのですが園庭が広くて遊具も豊富です🙆‍♀️前に預かり保育の時間帯に習い事出来ますみたいなポスター貼ってあったのみました!

• 1月1日
  • Julika🔰

Julika🔰

え!そうなんですね💦
    すごい人気😳
    遊具も多いのいいですね〜
    引っ越し前に事前説明会行けるか調べてみます!
    新居からもわりと近そうなので、今度幼稚園の前通ってみようと思います✨

• 1月1日