※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

一歳5ヶ月の子供がコロナのワクチンを打ってから下痢が続き、旦那は急に熱が出た状態。病院に連れていくべきか、様子を見るべきか相談です。

一歳5ヶ月の子供が
12月28日にコロナのワクチン打ってから
下痢が2日ほど続いています。

今日はご飯を食べずおかしいなーと思っていたら
一度だけ吐きました。
その後は元気ですし熱はでていません。

旦那は今さっき急に熱が出て気持ち悪いという状態です。

みなさんならすぐ病院連れていきますか?
それとももう少し様子みますか?

コメント

白いちご

子供にワクチンを打たせてないので、副作用か否かはわかりませんが、下痢や嘔吐が続くと脱水症になりやすいと思うので、私なら整腸剤等処方してもらいに病院へ行きます。病院によっては予防的に解熱剤をくれるところもあるので常備薬として持っていた方が熱が出た時慌てないです!

あと、旦那さんは何かしら検査した方が今後の動きが取りやすいかと思います!

ママリ

わたしも子供にコロナのワクチン打たせてないのでわかりませんが、副反応かどうかの判断が難しいので病院連れて行きます💦

hana♡

友人と叔父が、コロナワクチン接種後、下痢が続きました。
成分、ワクチン後遺症についてお調べになられて解毒されてください。

梅干し、お味噌汁を続けるのがいいです。
はじめてのママリさんは大丈夫ですか?
打ちたての人と一緒にいると、体調崩す場合があります。
(わたしはそうです。)
シェディング対策されてください。お大事に😢

うちの母が、コロナワクチン接種した人といたら、お腹をずっと下していて、シェディング対策したら、治りましたよ。
納豆、緑茶、梅干し、松葉茶など、いいみたいですよ♪

はじめてのママリ🔰

発熱されてるのなら、旦那さんが心配ですね…
検査なりできるといいですが…

たあこ

今めちゃくちゃ胃腸炎流行ってますよね。ワクチン関係なく、同じタイミングで感染性胃腸炎なんじゃないですか?
私なら受診します😭